ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン9、来週のエピソードでリックは死ぬんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3012:16:40

ウォーキングデッド シーズン9、来週のエピソードでリックは死ぬんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/10/3013:45:49

その可能性は極めて高そうです。
当初の報道では第6話がラストのようでしたが、リックエピソードのクライマックスは第5話に持ってきたのでしょうね。
今回の第4話のラストは、完全にシーズン1の第1話のラストをオマージュしていましたね。
その流れで、第5話もかなりシーズン1を意識した構成になっているようです。
ネットで早くも次回予告が公開されておりますが、死亡か否かは開けてみなければ判らないものの、恐らくは死亡の流れだと思いますね。

取り敢えず、第4話ラストの窮地は脱出するようですが、いったいどういった展開で死に至るのか、はたまた至らないまま消息を絶つのか、いずれにしても来週のお楽しみですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド9」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cue********さん

2018/11/313:12:09

内容書いていいんですか?
まあリックには度々迷惑かけられたので特にグレン。

twd********さん

2018/11/118:22:26

個人的には主人公の俳優の降板を利用してリアルさを活かして欲しいです。なので降板するならゾンビに喰われて欲しいというのが本音です
でもドラマだからそうはならないかな
ゴミ山おんなが ヘリコプター保持者にA とかBとか言ってたし、人材派遣でもしてるんじゃないかな?だからリックのピンチにリックを拐って、あやふやな形で降板ではないでしょうか?

koc********さん

2018/11/100:49:02

どういう形での降板かは発表されていませんが、製作陣のコメントを読むと

「リック・グリムスという架空の人物と、アンドリュー・リンカーンという俳優の今後を考え、最高の展開を用意できた」

そうです。S9の4話を観終われば、時間の問題で終わっていますが、何度も死地を乗り越えてきていますので、あの場は逃れられるのではないかと思います。というか、パターン的に考えて、あんな場所で終わってほしくないし、彼が転化した目を見たくないです。

どんな形にせよ、降板するのであれば、奇麗な形で去った人は一人もいないことに気づき、やはり転化せざるを得ないのかなとも考えたりします。

できれば、リック・ファミリーと袂を分かつ形でモーガンのようにフェードアウトしてもらって、まだシリーズが続くのなら、たまに顔を出してもらいたいのが正直なところですが、それもTWDっぽくないので、やはりローリやカールの元に行くのが正解なのかなとも思います。その時のカウントダウンをしているようで、今までに味わったことのない恐怖と寂しさを感じます。

nao********さん

2018/10/3104:27:14

11月5日放送分がリックのラストと書かれてましたね。最後は笑顔でカールの元へ旅立つらしいですが、監督して割りと直ぐに復帰するそうなんで残念です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる