ここから本文です

少子化の影響で、今後は地方公務員とか国家公務員の採用数も減らされていくのでし...

ffj********さん

2018/10/3012:33:29

少子化の影響で、今後は地方公務員とか国家公務員の採用数も減らされていくのでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/10/3104:33:31

その影響は当然ながらあるでしょうが、日本の借金や、
今後の少子高齢化社会の加速で、民間の方も相当に、
影響があるでしょうね、「公務員」削減はあると思います。

質問した人からのコメント

2018/10/31 06:47:31

ご回答ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(566件)

言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
医師 【小児科】住環境が良いエリアです。
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収1,330万円〜1,900万円
  • 福井県坂井市
メディキャリア
病院の准看護師(パート)/【宮城県伊具郡】扶養内勤務可...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 仙台支所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県丸森町
ナースエージェント
研究員(農芸化学(食品科学))の募集 1. 研究員・ポスド...
  • 地方独立行政法人鳥取県産業技術センター
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 鳥取県
JREC-IN Portal
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜18.4万円
  • 長野県長和町
カイゴジョブ
看護師 | 那賀町立上那賀病院 | 家賃無料で使える社宅があ...
  • 那賀町立上那賀病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜21.6万円
  • 徳島県那賀町
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/10/3016:11:17

少子化というより、人口の現象が起きれば当然「法で定められた定員」に見合うだけの採用しかなくなります。減少するのは必然です。

まあ50年先ぐらいから急激に減る・・そんなものです