ここから本文です

ドイツ代表のストライカーはティモ・ヴェルナーの出現で 解決しそうなんですか?

sug********さん

2018/10/3015:37:35

ドイツ代表のストライカーはティモ・ヴェルナーの出現で
解決しそうなんですか?

W杯では、全くそう思いませんでしたが。。

クローゼは引退、ゴメスも後どれ位やれるか分かりません。

最近、ドイツ代表の試合を見ていないので、気になりました。

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2018/11/103:41:48

ヴェルナー1人で解決する事はないでしょう。

現行のシステムで即戦力を求めるなら
好調のロイスのほうがまだ効果的だと思います。

ただ、ストライカーに限らず
ドイツ代表はチーム全体が転換期を迎えているので
攻撃陣も遅かれ早かれ刷新されるでしょうね。

先日のフランス戦でも
サネ、ニャブリ、ヴェルナーという
ドリブラーを並べた3トップを試していましたし、
ブラントやゴレツカ、ハヴェルツといった
中盤の若手も台頭しているので
誰をストライカー役にするかも含めて
これから新世代のチームを作って
新しいシステムを構築する事になると思います。

まぁ、選手のタレント不足を
言い訳にできない程度の選手層は有るでしょう。

  • 質問者

    sug********さん

    2018/11/222:00:57

    ロイスは怪我がとにかく怖いですよね。。
    しかし、凄いメンツですよね。サネ、ニャブリ、ヴェルナーなど。。

質問した人からのコメント

2018/11/4 17:29:29

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

2018/10/3018:52:35

現状レーヴ監督の求めているであろうサッカーとヴェルナーの相性がいいとは思えませんので、戦術を変えればストライカーとして定着はすると思います
ヴェルナーの特徴は足の速さを活かしたカウンターなどの攻撃の強みですが、今のドイツは高い位置で組み立てるサッカーをしており、ヴェルナーの強みが消えてしまっている状態ですね
特にナショナルでは引いて守ってカウンターが流行っており、ドイツはもろに影響を受けてカウンターをする側ではなく受ける側になってしまっているのもヴェルナーが活躍し辛い要因ですね
先日のフランス戦ではサネの投入などによりW杯よりはヴェルナーが活きていたような感じもしますが、やはり戦術が定まっていないのもあり負けてしまっていました。
今後のドイツは今までとは趣向を変えていくことが大切だと思いますね
ヴェルナーだけでなく、ブラントサネキミッヒといった才能ある若手が多く出ているのでしっかりとチームとして構築し直せばまた強くなると思います。
その中でヴェルナーの速さというのは重要になってくると思うので、今よりは活躍すると個人的には思っています。
今のドイツであればヴェルナーやゴメスよりも連携も上手いストライカーのが望ましいです

soc********さん

2018/10/3016:17:55

ヴェルナーはある程度の数値とあの若さでウイイレでは注目されていますが現実ではまだドイツのストライカーというのは難しいでしょう。