ID非公開

2018/10/30 19:17

44回答

エイジングケアは何歳から始めましたか?

エイジングケアは何歳から始めましたか? エスティローダーのクリスマスコフレにエイジングケアのスキンケアがついてきました。 母に「エイジングケアなんてはやいんじゃないの。お母さん達の年齢がするものだよ」と言われました。 31歳ですがまだ早いでしょうか?

スキンケア321閲覧

ベストアンサー

2

現在31歳、1児の母です。 エイジングケアは23歳の時に始めました。 とは言ってもデパコスなどの基礎化粧品ではなくプチプラのアイテムを上手く利用してました。 25歳頃から流行りに乗りハトムギ化粧水✖️ニベアで過ごしてました。 出産してから肌質も変わり今はハトムギ化粧水にプラセンタのアイクリーム、ミノンの乳液を使い毎日安いシートマスクも欠かせません。 エイジングケアとしてオバジの美容液も使ってます。 エイジングケアは早くて20から始めてる人も沢山いますよ。 30になってからエイジングケアは遅いんです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答(3件)

0

二十歳からです。 早ければ早いほど良いです。アラサーじゃ遅いくらいです。 アンチエイジングとはエイジング肌になる前にするものです。

0

エイジングケアは、20代なら20代の、30代なら30代のケアがあり、するものです。 件の製品が何なのかによります。 アイケアや乾燥対策は(必要を感じたので)20代半ばには始めました。 シワなど、くっきりしてからだと遅いですよ。

0

エイジングケアとは 年齢に合わせてその年代に多い悩みに焦点を絞ったものだと考えます。 加齢による肌の変化が特に現れていなくて、 気になる点が無いのなら 特に何も必要無いと思います。 どうしても、年齢と共に肌に回る栄養が不足するし、 食品で補給してもうまく肌を構成していけない場合が出てきますので そういったときのサプリメントのようなものだと思って下さい。 自力では補いきれない油分や水分やハリ感を 外から補強して理想の質感に近づけ整えるものです。