ここから本文です

アメリカの表記で5ozとはmlにすると(数値)mlでしょうか? どなたか教え...

hit********さん

2018/10/3020:18:03

アメリカの表記で5ozとはmlにすると(数値)mlでしょうか?
どなたか教えてください。
250mlは(数値)ozになるのでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/10/3022:17:31

オンス(oz)には、重量オンスと液用オンスがあります。

mL(体積)に変換できるのは、液用オンスです。

日本の計量単位令(平成4年政令第357号)第8条では、米液用オンスと英液用オンスが書かれていて、
米液用オンス=立方メートルの0.0000295735倍
なので、250mL=8.45351米液用オンスになります。

質問した人からのコメント

2018/11/3 15:15:42

まさに液用オンスで知りたかったので助かります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2018/10/3022:42:36

容積のozは 正しくはfl oz (fluid ounces)と表示されます。
1 fl oz は約30ml に相当します。

mike22ymdさん

2018/10/3020:54:00

oz である ounce(オンス)は「質量」の単位。
ml=milliliter(ミリリットル)、liter(リットル)は「容積」「体積」の単位。
つまり、厳密には片や重さであり、此方は大きさなのです。

hyauctionさん

2018/10/3020:21:12

8.45351ozです。