ここから本文です

エアガンのレビューや中華エアガンの箱に書いたり、「初速がOOm/sだったら性能がい...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3100:59:44

エアガンのレビューや中華エアガンの箱に書いたり、「初速がOOm/sだったら性能がいい」という場合の

"初速"とは、ノンポップ時の初速を言うのでしょうか?また、適正ホップ時の初速でしょうか?それともMaxホップ時の初速でしょうか?
サバゲー初心者なのでわかりません。ぜひ教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/10/3120:22:50

中華製 初速表示なら大抵ホップ最弱ですね。

しかし、中には箱出しでプチ流速仕様のモノもありますので、そのようなモノだと初速が最速になるようホップを調整しての測定なのでホップ最弱とは限らない。
ホップ最強だと弾詰まりするモノもありますので…

初速の表記は初活力が規制値を上回らないことを証明するモノ。
実際に使用するのは適正なホップにするのだが、法律は安全性を重視するモノ。

弾速表記はエアソフトガンとしての品質を証明するのではなく、法律を守っている 安全である ということを証明するものなので、最大値の測定 表記でなければ意味はない。

適正ホップもBB弾の品質 特性 表面研磨で異なりますので弾が異なれば初速は同一ではありません。

初速が高いことは直進性が高いことですが、BB弾の品質 表面研磨によっては高過ぎると集弾性が悪化する場合もある ので 安定感のある弾道という意味では質問者さんが仰るように、性能がいい初速 集弾性がいい初速 はある程度限定されますね。
その場合はエアソフトガンの性能ではなく BB弾の品質になりますけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エアガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2018/10/3113:43:13

初速が早ければ性能が良いって訳では無いと思いますが。

aru********さん

2018/10/3112:21:12

ちなみに流速だとホップかければかけるほど初速上がります

xft********さん

編集あり2018/10/3110:28:33

通常はノンホップの場合が多いですね、最も初速の出る状態です。

ただ初速が高いから性能が良いというのは一概には言えません、初速だけで弾が飛ぶ訳ではありません、ピストンやバレルとの兼ね合いもありますから、やたら初速が高くても飛ばない・当たらない銃もあります。

yqb********さん

2018/10/3108:45:49

ノンホップの値。
MAXホップだと初速落ちます。
これを悪用しないように。

集弾性や連射は、さておき、あなたが知りたい初速が高いと性能がいいと言うのは、トリガープルから着弾までの時間を指しています。
お互いが、よーいドン!で撃った時に先に着弾します。
アウトフィールドだとあまり差を感じませんが、CQBのような屋内フィールドでは、初速の速さが物をいいます。
わざわざガスガンのマガジンをチンチンにあっためて初速を上げることで、視覚で捉えられない速さで弾が飛ぶようにしますので、かわすのも容易ではなくなります。

参考まで

dor********さん

2018/10/3105:54:59

中華の箱の場合に限れば、記入されているのはノンホップの初速です。

性能面で言えば初速の数値が大きいかどうかより、安定性と集弾性能ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる