ここから本文です

杉村太蔵は白鵬に通訳をつけてほしいと言っていますが、 https://www.sanspo.com/...

chi********さん

2018/10/3106:16:15

杉村太蔵は白鵬に通訳をつけてほしいと言っていますが、
https://www.sanspo.com/geino/news/20171224/geo17122410580015-n1.htm...

そもそも白鵬より日本語を話せるモンゴル人って何人いるのでしょうか?

白鵬があのような発言をするのは、日本語力が低いのではなく、
単純に個人の人柄の問題では?
日本人だって、インタビューに対して馬鹿な受け答えする奴いるのと同じで、

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/10/3114:56:28

正直杉村太蔵も通訳必要だとは思う。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/11/223:44:06

    正にその通りですね、
    杉村太蔵も通訳必要ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ydn********さん

2018/10/3115:17:23

たいぞう君は、小泉チルドレンを含めて大量に誕生した新人議員の中で、第三者に対して、自分の父母のことを「おとうさん」「おかあさん」と言ったという敬語もまともに使えないただ一人の議員であった。
ということで有名です。

自分の言葉づかいが満足にできないぼうずに白鵬のことを云々する資格は全くないと思います。
人にふり見て我がふり直せ!にひったりのお笑い芸人ですね。無視することです( ´艸`)

gik********さん

2018/10/3107:17:11

>そもそも白鵬より日本語を話せるモンゴル人って何人いるのでしょうか?
/**************************
そもそも白鵬より日本語を話せる日本人って何人いるのでしょうか?

白鳳は最も嫌いな相撲取り。しかし彼の日本語は並みの日本人のそれをはるかに超えている。どこで勉強しているのだろう。もしかしたら相撲界は正しい日本語しか通用しない世界なのだろうか。

「白鵬、日本語」に関する質問