ここから本文です

不動産の買付証明書について。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3109:13:51

不動産の買付証明書について。

建売物件の買付証明書を購入金額を記入して、売主さんに提出したのですが、買付証明書を出した後に値下げの交渉は可能でしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
因みに値下げ交渉をしたい理由ですが、
事前審査が通った時点で買付を出したのですが、
本審査で100万円程、当初予想していたよりも
借入可能額が少ない結果で正式承認となりました。

これは新たな事実に該当しますか?
やはり値下げ交渉は厳しいでしょうか。

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/10/3109:28:37

通常は買付証明書に、購入希望価格や他の要望も一緒に
記載します。

それを出した後の価格交渉は後出しジャンケンと同じで、売主から
見て悪い印象となります。

  • xtg********さん

    2018/10/3110:45:25

    その事を正直に話して、相手に交渉してみるしか
    有りません。

    要は相手の受け止め方次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjn********さん

2018/10/3109:50:42

新たな事実がわかり、値引きで交渉という話ならあるかもしれないけど、そうでないのなら社会人としての常識を疑われるだけです。