ここから本文です

朝にスムージーを飲むのは良くないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3109:39:17

朝にスムージーを飲むのは良くないんですか?

柑橘系を入れてしまうとシミの元になるということは聞きますが、
それ以外に良くない点はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/3111:18:52

私は5年くらい毎朝小松菜でスムージー作って飲んでますけど
最初の2週間くらいで肌がモチモチになり、吹き出物も減っていいですね

便が毎日2回以上出るようになりましたし
朝に食物繊維を取るので朝と昼食の分の血糖値の上昇が抑えられます。

まあ、それもスムージーの内容によりますね
果物ばかりで作ってては果糖のとりすぎで本末転倒ですわ。

食物繊維が多いので胃が荒れます。それくらいですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hy7********さん

2018/10/3110:17:35

果物には果糖が含まれます。

果糖は血糖値を一定まで上がりますが、他の栄養素が含まれることで”緩やかに上がる”のが一つの良い効果です。

血糖値は一定に保つように管理されているので急激に上がってしまうと、急いで下げなければいけません。
急に下げると調整が難しいので予定よりも下がり過ぎてしまうことが起こります。

血糖値の上昇は満腹感や満足感を感じますが、血糖値の低下や低血糖は空腹感、疲労感を感じます。

血糖値が急上昇、急下降をすると食事をしたのにもかかわらず短時間でお腹が空いてしまう矛盾を起こす原因になります。
頻繁にこの症状を起こすと疲労感にもつながります。

短時間で血糖値が乱高下する事を血糖値スパイクと言いできるだけ避けるのが良いとされています。
(ご自身で一度調べて下さい)

満腹中枢の刺激には咀嚼回数も関わっているので噛む必要のない液体や柔らかいものは満腹感を感じにくくします。

おいしさや量を追及すると果物の使用量が増える懸念もあります。

食品は加工するほど栄養素が壊れていく、取り除かれていきます。

わざわざ手間をかけて栄養素を壊し、美味しくするために果物を多く使用し、満腹感が低くて空腹感を感じてしまう可能性がある摂取方法だと、本来の目的にとは違う結果になる可能性があります。

スムージー自体が好きなのであれば、それは好みなので完全になくすのもストレスになります。

果物は健康に良い結果が多数報告されています。
直接食べるのが最も効果的になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる