ここから本文です

宅建士登録するには試験合格し、実務者講習をうけ修了し、、登録講習を受け、宅建...

rar********さん

2018/10/3109:59:14

宅建士登録するには試験合格し、実務者講習をうけ修了し、、登録講習を受け、宅建士登録ですよね?
合格から4年たっている場合です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/708:23:48

実務経験がない場合に宅建士登録するには、試験合格後「登録実務講習」
というものを受講して修了し、修了後、各都道府県に登録を申請して、
完了後、晴れて宅建士登録となります。

試験合格から登録実務講習を受講するまでは、何年経っていても構いま
せんが、登録実務講習を修了してから登録するまでは、都道府県ごとに
期限が設けられています。
(例えば、東京都の場合は10年。私が登録したときは、そうでした)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/3112:39:56

二年の実務経験があれば、実務講習は不要。

tad********さん

2018/10/3110:01:30

登録手数料を知ってるのか?