ここから本文です

義父や里親や内縁の夫のいる家庭は、もっと児童相談所職員が頻繁に訪れて、子供を...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3116:27:19

義父や里親や内縁の夫のいる家庭は、もっと児童相談所職員が頻繁に訪れて、子供を虐待していないかどうか、確認した方が良いのではないでしょうか?

アメリカやカナダの研究では、両親ともに実親だった場合に比べ、一方が義理の親だったケースでは虐待数で10倍程度、幼い子どもが殺される危険性は数百倍であることがわかっています。
マーティン・デイリー、マーゴ ウィルソン『人が人を殺すとき―進化でその謎をとく』

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/10/3117:47:58

それをするには、莫大な予算を児童相談所に付けなきゃ
人員の関係で不可能だと思われます。

里親に関しては、児童相談所が定期的に家庭訪問してます。
でも、家庭訪問だけで100%の発見は出来ないと思います。

子育ては、実の親でも大変です。
他人の子の面倒は、元々子供が好きだった保育士が仕事として
世話をしていても、虐待に至る場合すらあります。

児相に訪問してもらうのではなく
共同親権にして、別居親が自分の実子の安全を確認出来るように
した方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/4 22:31:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/206:55:09

>>義父や里親や内縁の夫のいる家庭

それをどうやって児相が把握するのでしょう?

twe********さん

2018/10/3116:35:38

>ないでしょうか?

不要(・o・)