ここから本文です

窪田正孝さんと柚希礼音さんの唐版風の又三郎という舞台に行きたいです。 公演...

aok********さん

2018/10/3119:39:56

窪田正孝さんと柚希礼音さんの唐版風の又三郎という舞台に行きたいです。

公演する東京と大阪では、大阪の方が家に近いので、出来れば大阪の方に行きたいです。

しかし東京の方が公演日が

早いためチケット受付日も早く、大阪が外れてしまった時に予備の日程が全然ありません。

高校生なので、休日しか行けません。

先行配信とか抽選とか先着とか色々あると思うのですが、当たる確率はどれくらいなのでしょうか?
舞台もライブも行ったことが無いので、全然分かりません。
大阪の休日のみで勝負しても行けるものでしょうか?

あと人数は2.3人で、一番いいS席が良いです。

とても行きたいので、教えて下さい!

補足e+やアミューズ等、先行配信をよくする、おすすめのサイトをたくさん教えて頂きたいです。
チケットぴあ等もしますかね?調べたところ東京のみだったのですが…

また、風の又三郎の大阪公演の先行配信情報を知っている方も教えて頂きたいです。

親と話し合った結果、申し込めるのは大阪の休日のみの可能性が高いので、先行配信にたくさん申し込み、出来る限り当選する確率を上げたいです。

とても行きたいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

k10********さん

2018/11/100:36:35

まず舞台を観ることを優先したいのならば、親御さんにそれを伝えて
東京公演の先行予約からチャレンジするのが良いと思います。

現在、東京公演の先行予約をシアターコクーンで受け付けていますが、
支払はクレジットカード決済なので、高校生の質問者さんでは申込すら
できません。

DVD発売の可能性は低いと思いますし、テレビ放送があるとすれば
WOWOWではないでしょうか。

具体的に何を楽しみに観たいと思ったのか分かりませんが、唐十郎さんの
作品ですから、決して分かりやすく楽しい舞台ではないと思ったほうが
良いでしょう。

それから、S席は料金がいちばん高いですが、客席前方の一部の席では
ありません。
関東在住なのでピロティホールは行ったことがないのですが、シアター
コクーンでのS席は1階全席と2階の正面席です(S・A・Bの場合)

他の劇場でも、いちばん高い金額の席種が全体の7~8割です。
なので、チケットを確保してから「S席なのに2階(または1階後列)」の
可能性も十分にあることを承知の上で申し込んでください。

また、今はチケット購入時に額面+手数料が必要です。
購入先にもよりますが、先行予約だとさらに特別な手数料が発生して
チケット額面+800円(1枚あたり)くらい支払うことも珍しくないので、
承知しておいてください。

どんな舞台でも学校や仕事の関係で、週末は人気が高いです。
特に柚木さんは多くのファンがいる人ですし、宝塚退団後ストレート
プレイの出演は初めてではないでしょうか?

抽選の先行予約の場合、具体的な用意数や倍率などは公表されないので、
当選か落選の結果しか分からないことで、知恵袋で質問しても回答は
残念ですが得られません。

2~3人で行くとあるので、お友達と一緒でしょうか。
大阪公演だけに絞って申し込むのか、親御さんの許可を得て、東京まで
遠征するのか、相談してから申し込んでください。

東京公演に申し込んで当選後に支払わずにキャンセルというのは止めて
くださいね。
実施元にもよりますが、期日までに入金しないと連絡が来て、支払を
催促されることもありますので。

  • 質問者

    aok********さん

    2018/11/218:48:04

    詳しく教えて下さりありがとうございます。

    S席ってそんなに多いんですね…

    倍率も高そうですが、話し合った結果、申し込みは大阪休日のみにしました。
    その分出来るだけ多くの先行申し込みをしたいと思っています。
    先行配信をする、おすすめのサイトなどはありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「窪田正孝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/119:46:45

レオンはいまアミューズですね。
アミューズはアミュモバでチケット先行ありますので
そちらで申し込むのはどうでしょう。
あそこは年会費じゃなく月額なのでその時期だけ
加入なら300円ちょっとですみますよ。

mor********さん

2018/10/3120:06:42

個人的にはそれなりにチケット難になるかな、
と思います。

柚希さんの人気は宝塚時代からはかなり落ち着いた印象ですがファンもやはり多いですし、
また窪田さんもかなり固定ファンがついているのでなかなか厳しいのではと思っています。

特に大阪は東京に比べて公演数も少ないですし、
大阪は土日は1回挟むだけなのでここに集中する可能性が高いですね。

チケットの倍率はここで聞いても誰もわからないですすし、
予測する事しか出来ないかなと。

高校生という事で東京まで行くのも微妙なら、
先行などに出来るだけ申し込みしてダメなら一般という形になるかなと思います。

また、
今の所どうなるかわかりませんが当日券が出る可能性もあります。

チケット、
取れるといいですね。