ここから本文です

河野太郎 ってかなり有能ですよね? 今回の徴用工問題で、河野さんは「徴用工問...

gye********さん

2018/10/3122:48:08

河野太郎 ってかなり有能ですよね?

今回の徴用工問題で、河野さんは「徴用工問題で韓日関係に影響が出ないようにと(韓国に)言われたが、影響が出ない事はないと伝えた」

こういう当た

り前のことを毅然として言えるので非常に頼もしく感じます。

閲覧数:
4,784
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsu********さん

2018/11/118:02:14

そうですね。就任当初は、あの河野洋平の息子ということで、バッシングも酷かったものですが(私も批判はしてないまでも、心配はしていました)、蓋を開けてみれば戦後では稀に見る「しっかりと主張できる」外務大臣でした。

河野太郎さん、「親と私を一緒に見ないで欲しい」と言っていましたが、まさにその通りでしたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「河野太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/11/106:27:16

骨太政治家ですね。
ヘナヘナで結局韓国に足元を見られ、だまされ続けた、前の外相岸田とは大違い。
日本で初めての有能外相です。

2018/11/101:31:27

毅然として立ち位置がぶれないってのがいいですね。
日和見の弱腰外交にはウンザリです。

haw********さん

2018/10/3123:08:21

日本史上、最も有能で最強の外務大臣
ポスト安倍なら河野太郎で良いと思う。

弱腰の岸田やスキャンダルのある野田、何がやりたいかわからない石破、客寄せパンダの小泉

こいつらが総理になるより、良いと思います!

alw********さん

2018/10/3122:51:59

あの人はかなり有能かつ信用できますね。

ねりさん

2018/10/3122:50:35

仰る通りです。