ここから本文です

『ブレグジット』でイギリスが、「お前、一体、何がしたいの?」と思われるような...

sin********さん

2018/10/3122:51:03

『ブレグジット』でイギリスが、「お前、一体、何がしたいの?」と思われるような、一貫性の無い態度を取りまくってますが…

ドイツ人達はこれを見て、どう思っているのですか?

第三者の私から見ても、イギリスと言う国は歴史的に極めて横柄で尊大だった国で
過去に世界中を侵略しまくり、恨みを買いまくり、今もなお世界各地に残る遺恨の元凶となった国でありながら
今はただただ、縮小して行くばかりの没落国であり…

更に今回の「ブレグジット」により、自分で自分の首を絞め、自分で自分にとどめを刺した、非常に愚かな国に映りますが…

歴史的にかなり遺恨があるであろうドイツ人達は、今の没落していくイギリスを見て、どのように思っているのですか?

やはり少なからず、「良い気味だ。せいぜい地獄を見ろ、ブリカスども」とでも思っているのですか?

「EUの一員であった(ブレグジットを言い出す前の)イギリス」自体も、非常に尊大で
「俺達(大英帝国)は特別扱いしろ」とばかりの、厚かましい言動を度々取っているのが目に付きましたが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2018/11/107:22:36

>「良い気味だ。せいぜい地獄を見ろ、ブリカスども」とでも思っているのですか?

一般的なドイツ人はそこまでの関心は無いです。イギリスと関わりのある仕事をしているとかいう個人的に利害関係が無い限り、どっちかっていうと冷たい視線で様子をうかがっているようです。イギリスは都合のいいEU離脱を目指しているようですが、そんなの受け入れるわけがないいじゃないかと言う姿勢は崩れませんし、同時に3月が期限なのに全然離脱の目途が立っていないので、あきれ顔で静観中…。

イギリスが過去の栄光に酔いしれてEUを離脱するのは自由だし、それによって壊滅的な打撃を得るわけでもないので、それほど良くも悪くも関心が無いのが現状に見えます。ドイツに居ても、ニュース等でそんなにこの話題が取りざたされていません。ただ「もう一度選挙で離脱の是非を問いたいだろうけど、恥ずかしくてそれはできないだろう」とは言ってます。私が知っているドイツ人はイギリスも好きではありませんが、フランスも好まない人が多いです。

質問した人からのコメント

2018/11/6 18:37:20

最早、いじられキャラ?( ̄▽ ̄)

「ブリカス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

add********さん

2018/11/100:23:50

ドイツ人の一般の意味は「せいぜい地獄をみろ、愚かなイギリス人ども!」ですし、マスコミでもそう報道されている。

でも俺はBrexitが正しかったと思う。低脳移民を山ほど受け入れるEUと絶交しなければいずれ白人がいなくなるだろう。
Brexitはイギリス人を守るためです。ドイツもEUから抜けてほしい。

ドイツ人より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる