ここから本文です

ハゲ遺伝について

アバター

ID非公開さん

2018/10/3123:11:42

ハゲ遺伝について

よく皆さん祖父母が禿げていたらハゲが遺伝するとよくおっしゃいますが、私の場合両親、母方の祖父、祖母、父親の祖母は禿げていなくて、父親の祖父がおでこが広いです。また、母親の祖父母の家系がハゲ家系なのですがそこからの遺伝ってどのくらい遺伝しますか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z01********さん

2018/11/116:22:41

父方50%、母方75%とかはよく言われているね。
だから一番の問題はハゲ遺伝子を持っているのはしょうがないとして
何が切欠でその人はハゲ始めるのかがわかればいいんだけどね~。
ハゲ遺伝子を持っていて
規則正しい生活をしていても10代~20代の早い時期でハゲる人もいれば適当な生活をしていても30代~50代でハゲ始める人もいるから自分ではもう手のうちようがない気がするけど。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/5 14:07:40

結局運も入ってくるんですかね〜
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2018/10/3123:13:57

人間は自分の母方の父親が禿げていれば、禿げるし禿げていなければ禿げません