ここから本文です

エヴァンゲリオン読んで面白かったのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/11/100:07:03

エヴァンゲリオン読んで面白かったのですが、

なんで面白かったのかもわからないほど内容が理解できませんでした。
でも本当に 理解できないけど面白かったんです....。
アホでもわかるようなエヴァンゲリオンの内容?の全体的なストーリーや説明ができる方いらっしゃいませんか?

あと追加質問で
いろいろわからないんですけど、
・綾波レイって人間だったんですか?
・カヲル君ってゲイなんですか?そして人間ですか?
・リリスとかなんとか、エヴァンゲリオンとは ガンダムのような、機械なのですか?俗に言う機械ではなく、エイリアンなのですか?

補足最終巻も読んだんですけどうる覚えです。
とゆうか、最終巻がでるのがおそすぎて読んだけどよくわからなくて のちに漫画を売りました。
たしか表紙は雪降ってましたよね?とゆうことは 世界は救われた とゆうことでしょうか??
ネタバレ教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2018/11/107:30:44

エヴァがよくわかる動画

でGoogle検索してみるべし
誰かが宇宙にばらまいた生命の種が、偶然の事故により地球には2個着弾しちゃったのがトラブルの原因です
南極のは巨大生物タイプ、もう一個は後のジオフロントで人間の根元

種には説明書とリセットボタンが完備されており、お互いがお互いにリセットかけられる状態になって一触即発
自分主導でリセットをかけることにより生き残ろうとする、巨大生物群とちっちゃくていっぱいいる人間の生存競争がエヴァのお話です

>レイ
シンジくんのお母さんのクローンボディに、リリン(セントラルドグマに貼り付けにされてる巨人)の魂を注入した存在です
魂が一個しかないので、ボディはいっぱいありますが同時に動き回れるのは一体だけです

>カヲル
南極で発見され回収されたリリス(劇中では胎児にまで還元され小さくなってる)の魂を何らかのクローンボディ?に注入した存在です
使徒なので浮いたりATフィールド張ったりできます

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/1 11:20:35

めちゃくちゃわかりやすい動画でした!!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiz********さん

編集あり2018/11/100:26:49

質問者様が読んだというのはエヴァンゲリオンの漫画版のことだと思います。
エヴァの原作アニメと漫画は基本的に同じようなストーリーなのですが、やはり細かいところが違います。キャラの登場するタイミングやそして何より結末が違います。今から言うストーリーは原作アニメ及び新劇場版、漫画版共通のストーリーのみを紹介しますり
ー時は西暦2015年、神奈川県第3新東京市に使徒が襲来し、国連軍と交戦。その後戦闘の指揮権を国連軍から国連特別機関、ネルフに譲渡しました。その頃碇シンジが父に呼び出されたためこの街にやってきました。ネルフの葛城ミサトがシンジを迎えに来てネルフ本部に案内しそこでネルフ最高司令官であるシンジの父碇ゲンドウと久々な対面、いきなりエヴァに乗れと言い、シンジは勿論断りましたが先の戦闘で重傷を負っているエヴァパイロット、ファーストチルドレン(新劇場版は第1の少女)綾波レイが運ばれてきてゲンドウがやむを得ない、レイ頼むと言い、レイは無理をしてエヴァに乗ろうとしますがそれを観たシンジは仕方なくエヴァに乗ることを決意し初めて乗ったのに使徒を倒しました。その後もストーリーは続き、セカンドチルドレン(第2の少女)惣流(新劇場版は式波)アスカ・ラングレーが日本にやって来ました。ここでエヴァパイロット及びエヴァが3人、3機揃いました。アスカはシンジが居候するミサトの家に引っ越しミサトと3人で暮らします。
ここから先は原作アニメ、新劇場版、漫画版とでは展開が違います。

綾波レイは人間なのか?
→正確に言えば違います、複製人間とでも言いましょうか、とにかく人間であって人間でない存在で正体は使徒です。
カオル君はゲイなのか?
→これは曖昧なのですがアスカにホモと呼ばれてるのでそうなんでしょうね。
リリスとか〜
→リリスは使徒の名前です。
エヴァは機種によって違いますが、アダムとリリスの二体のいずれかの使徒をコピーしたものがエヴァの正体です。このコピーした身体にエントリープラグなど機械類を付けました、生物と機械の折衷ですね。ちなみにエヴァが装着してる鎧みたいなものは防具ではなく拘束具です。あれがないと使徒本来の力を出し人類が滅亡します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる