ここから本文です

古着で服を買いました。店員さんはクリーニングに出せば大丈夫と言っていたのです...

skj********さん

2018/11/100:39:56

古着で服を買いました。店員さんはクリーニングに出せば大丈夫と言っていたのですが家でも汚れ落とせますかね??

店員,クリーニング,古着,ペンキ,服,信用性,安全カミソリ

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2018/11/107:37:07

クリーニング店でも、簡単には落とせないのでは。別料金のシミ取りになるでしょう。
この衣服自体がドライの石油系溶剤がダメな場合もあります。タグの確認を。

水性であってもペンキは落としにくいものの代表です。

簡単に落ちるなら反対にペンキの信用性がなくなります。

店員(アルバイトなど、若い人なら洗濯に関して知っているかどうかも怪しいので)の売りたいがための営業トークもあるかと、買うときは慎重に。
はさみか安全カミソリでカットの方が良いかもしれません。自己責任で。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2018/11/100:45:58

なんの汚れですか?
一度軽く水をつけてみてはどうですか?
洗える素材なら洗濯機に一度ぶち込んでみてもいいんじゃないですか?
あと、ボアはペットの毛ブラシでもこもこが復活するらしいです