ここから本文です

ニンテンドースイッチでフォートナイト、スマブラを操作するのにプロコンはあった...

かっぱさん

2018/11/103:54:48

ニンテンドースイッチでフォートナイト、スマブラを操作するのにプロコンはあったほうが良いでしょうか?

joyconでも充分でしょうか?

またニンテンドー公認プロコンは故障しやすいと評判が悪いですが、もしプロコンを購入するならニンテンドー非公認プロコンは止めておいたほうがよいでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2018/11/105:20:36

コントローラーは基本的にどのハードにおいても
公式コントローラー一択だと思いますよ。

ちなみに自分は発売当日からプロコン使っていますが
一度も故障した事ありません。
周りの知り合いでも故障した人はいませんね。

  • 質問者

    かっぱさん

    2018/11/105:23:47

    大変参考になりました。

    やはり素直に公式プロコンを購入しようかと思います。
    ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/11/1 18:10:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nit********さん

2018/11/104:19:02

私個人の意見です。フォートナイトやスマブラのように細かい操作が必要になるゲームでは、手のフィット感やボタンが大きく操作やすいことから、joyconよりもプロコンを推奨します。

そして、公式と非公式のプロコンですが、私は公式のプロコンを使用しています。非公式の方が安価で買えるものもあるかとは思いますが、私は故障したり何か不具合があった場合公式の方が安心、ということで公式のものを使っています。実際、私は非公式のものを使ったことがないので、一概には言えませんが、故障しやすかったり、使い心地などが公式に劣る場合もありますので、私は公式を推奨します。

長文失礼しました。