ここから本文です

ペンパル を韓国人としています。 相手は男性です。 誠実に会話してくれています...

アバター

ID非公開さん

2018/11/115:00:23

ペンパル を韓国人としています。
相手は男性です。
誠実に会話してくれています。


来日して私の地元に来たら案内してほしいもの言われました。
ペンパル し始めて1ヶ月くらいでしょか


案内に対して慎重になるのは失礼ですか?
海外では そとから遊びに来れば案内するのが礼儀ですか?
日本でも、その辺みなさんどうしてるかわかりません。
私の感覚がおかしいのですか?


私は
『ペンパル は会うことを目的としていなかっまし、ネット上で知り合った人と会ったことは無いから 慎重になっています。
個人同士 で会うのはハードルが高い』と伝えました。
私から追加で『勉強のために始めたペンパル ですから、チャレンジも必要ですよね。
貴方が来日した時に 案内できるように、努力します』と返信しました。

相手から[ふつうに遊びに来れば案内するのが礼儀だと思います。日本では違うのでしょうか?文化の違いに驚きました ]と返信がきました。

失礼のことなら謝らなければと
これから気をつけなければと思っています。

批判とかはご遠慮下さい。

どなたか お力借りれたらと思います。

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2018/11/516:08:16

私も下の回答者に同意します。
礼儀とか文化ではなく、あなたが嫌ならきっぱりと断りましょう。
5ヶ国ほどですが、海外生活や旅行を経験していますが、そういったことを言っている人を見たことがありません。
他国で自分達の礼儀や文化を押し付けるほうが失礼だと思います。

それと、あなたの地元にわざわざ外国から来て出向くということは、始めから出会い目的でペンパルを利用していると考えていいと思います。
下心がありそうです、気を付けて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/7 21:04:37

他の回答者様とすごく悩みました。
全員にお礼ポイント分けるシステムが欲しいです
海外に行かれた経験があり 参考資料も提示してくださったのでベストアンサーとさせていただきます!
気をつけて見極めながらしたいと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2018/11/120:12:12

ペンパル程度が(しかもたかだか1か月)自分を案内するのが礼儀なんて、気持ち悪い輩ですね。
相手が日本人だって、そんなヤツとは会いたくないでしょう?

「そ、文化が違うの(笑)じゃあね、金輪際バイバイ」でいいじゃない。あなたとはペンパルやめると。

関係を絶った方がいいんじゃないか?
そいつキモいわ。

tok********さん

2018/11/119:32:39

気をつけた方がいいとおもいます
韓国は性犯罪が多い国です