ここから本文です

日本会議が新しい年号を新しい天皇が即位前に発表をするのを反対している。即位後...

shi********さん

2018/11/117:09:42

日本会議が新しい年号を新しい天皇が即位前に発表をするのを反対している。即位後にするべきと主張しています。皆さんは、どう思いますか?

閲覧数:
52
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

2018/11/123:41:07

元号の有り難さを、国民に認知させたいのです。あってもなくても構わない、あるいは必要ないという国民が多くなるのが嫌なのです。

日本会議の中心メンバーである生長の家は、天皇の権威、軍国主義肯定、国旗国歌の強制、教育勅語現代版の復活、安倍が会長やっている親学議員推進連盟は生長の家の教えです。ついでに優生保護法反対は、教祖谷口雅春の悲願。稲田が「これに全てが書いています」と、国会で見せた生長の家バイブルに書いてあるような社会にしたいのです。だから、本当に森友学園は理想的な学校だったのです。

堂々と政教一致が進行していて、彼等の発言力がここまでになったのは、無知な国民の責任。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/206:50:17

どうでもいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/11/206:46:23

どっちでもいい

それでも受けるやつ、損するやつの思惑なんだろうけど、庶民には関係ない

afu********さん

2018/11/122:57:01

「もう年号はやめて西暦に統一でいいよね」?
馬鹿も休み休み言え。
なぜキリストの生まれた年を元に年を数えなくてはならないのか?
純粋な日本人ならそんな発想は全くしないよ。
ついでに言えば今年は皇紀2678年である。

OOCさん

2018/11/119:28:24

カレンダー屋が困るだろう。
もう公文書も年号を使うのやめて西暦に統一でいいよね。
年号は、干支みたいなもんにしてしまおう。

kit********さん

2018/11/117:17:26

別にどうでも良いです。後にするなら使う事を強制する事はやめて欲しいです。