ここから本文です

「池袋」と表現する場合、サンシャイン60や豊島区役所があるところは池袋に含ま...

ant********さん

2018/11/119:19:23

「池袋」と表現する場合、サンシャイン60や豊島区役所があるところは池袋に含まれすか?

サンシャイン60や豊島区役所の所在地は東池袋で地名として厳密には「池袋」ではないと思いますがどうでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2018/11/119:31:49

地区として充分「池袋」です。

サンシャインや区役所が
「池袋でない」という論法なら、
池袋駅も「池袋でない」ということに
なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/11/123:04:18

下の他の回答者達の意見に全面的に同意

以上

tec********さん

2018/11/119:48:03

当然含まれる。
品川駅が品川区にないようなものさ。

ten********さん

2018/11/119:39:50

池袋です。

その理論でしたら、都庁は西新宿にありますから「新宿」ではなくなりますよ。