ここから本文です

介護職です。 最近グループホームに就職したのですが、辞めようと思ってます。理...

spk********さん

2018/11/119:29:43

介護職です。
最近グループホームに就職したのですが、辞めようと思ってます。理由としては
①初日以来、管理者・看護師・ケアマネに会っていない。
②家族が来所しても挨拶せず、お茶も出そう

としない。
③管理者ケアマネ等が、いないことが多いので情報が降りてこず、業務のマニュアルがきちんとしていない。新規のサマリーは、当日か後日。入浴拒否の強い利用者様を、1週間以上放置してる。薬が変わったことも誰も知らないので現場の判断で飲ませている
④新人に指導する人がいない。聞いても先輩は誰もわからない。マニュアルがないから。
⑤求人では時給1000円と書いてあったのに、入社してから、検食として1日昼食代300円かかると言われた。実質日給-300円。
⑥うつ病で休職中の職員が、社長の彼女。何言ってるかわからないレベルの症状なのに、来月仕事復帰するらしい。社長の彼女だからどうしても辞めさせないらしい。
⑦私が入社してから、3日で3人辞めた。
3人とも急に来て今日で辞めます!と言って辞めていった
などです。まだ始めてまもないですが、きちんとした契約もまだなので、早いうちに辞めようと思いますが、まだ我慢した方がよろしいのでしょうか?ご意見聞きたいです。

補足あと、職場のグループLINEがあるのですが、新規の情報や、大事な業務の報告も、グループLINEで共有しています。業務ノートがありますがあまり使っていない、、

閲覧数:
831
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smk********さん

2018/11/121:18:56

介護職の管理職してます。
そこまで酷いのはすぐにでも辞めてしまっても良いかと思います。
同じように不安を持っており、一緒に立て直そうと出来る方がいるなら話は別ですが、就職してすぐなら、それも難しいでしょうね。
もっとまともな職場もあります。
自分に合うところがあると良いですね。

質問した人からのコメント

2018/11/8 15:18:54

ありがとうございました。
上司にはもう1ヶ月と言われましたが、次の仕事のメドがつきそうなので、今月いっぱいで辞めることにしました。
こんなに酷いところは初めてだったので私もびっくりでした。
ベストアンサーに選ばさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2018/11/221:33:05

すぐ辞めたほうがいいですね。無駄です。

zhi********さん

2018/11/119:47:53

介護してます
グループホームで障害枠での採用

面接もまともに無く
いきなり明日からお願いします。

最悪上司ばかりで
人は辞めるし

でも3年働いてます

理由は1つ
自分はうつ病 てんかん持ちですが
持ち前の真面目さに足りないコミユニケーション能力を勉強して
仕事場で、実践してコミユニケーション図りました

今は過去嫌な人も大切な上司で尊敬する方です

その方々いるから僕は仕事出来ると思い
辞めようと思いません。
愚痴は言います
会社の経営の仕方
上司の対応
上司だけど、A上司よりも上のB上司が酷い指示なら
僕とA上司で愚痴話して

お互い仕事してます

長くなりました。

結論
辞めるなら今です

しかし、辞めるなら自分にちゃんと課題を持ってください
乗り越えないと行けない課題も無く

ただ他者のせいにして
退社しても
自分の心の中の不平不満が消える訳ではありません。

もし自分の中で感覚として
辞める方が良いとおもうなら
自分を信じて
仕事辞めてください

これから生きて行くために、わらしべとなる何か探してください

わらしべは、わらしべ長者の事です

僕のわらしべはコミユニケーション能力を勉強するです

chi********さん

2018/11/119:33:19

うーん、我慢することないかと。
自分も介護に携わってたので書きますがそこはまともな施設じゃないと思います。