ここから本文です

いま友人たちと野球の試合をやっています。(こちらは今お昼の12時くらいです) ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/121:01:33

いま友人たちと野球の試合をやっています。(こちらは今お昼の12時くらいです)

先ほど私がショートゴロを打ちましたが、ファーストへの送球と私がベースを踏んだのが同時でした。

この場合、アウトですか?セーフですか?

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/11/122:11:44

セーフです。ファーストへ送球してる時点ではまだファーストが捕球できるかはわかりませんので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/11/209:19:22

セーブです。
同時と言うことはボールが到達した時に‘すでにベースに接触している’という事ですよね。
ベースに触れていたらアウトにはならないですよね。

jac********さん

2018/11/121:15:47

野球規則が変わり、同時という表現はなくなりました。コンマ何秒であってもどちらかが速いという定義へとなりました。