ここから本文です

初めて質問させていただきます。長文です。すいません。 この前、母が胃カメラを...

swi********さん

2018/11/121:33:44

初めて質問させていただきます。長文です。すいません。
この前、母が胃カメラをして十二指腸の球部に腫瘍のようなものが見つかり、その腫瘍を取り出し調べてみたところ問題はなく、その腫瘍ができた原因を調べるため

MRIで検査したところ、膵臓の膵頭部に2、3cmの腫瘍がありその腫瘍が十二指腸の球部を刺激して出来たという事がわかりました。その膵臓の膵頭部の腫瘍を検査するため数日後にCTと超音波を使った検査(名前がわからないです)をするそうなのですが、これは癌なのでしょうか?腫瘍の種類はいろいろあるそうですが、僕にはよくわかりません。ちなみに消化器系の腫瘍マーカーの値は基準値よりも低いです。母は以前に急性膵炎を発症しています。現在、腰痛(前から)などが自覚症状でその他の膵臓癌の自覚症状は特にありません。まだまだ、僕には知識がないので、このような母の状態の場合どのような病気の可能性があるのか教えてください。毎晩この事を考えてしまい夜も眠れないし、学校でも考えてしまうので勉強も集中できなく、友達との会話も減ってしまい、とても胸がいっぱいです。
母はどのような病気の可能性があるのですか?ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/11/813:21:43

膵嚢胞やインスリノーマルやグルカゴノーマ、膵臓癌
色々の可能性があります
もう少し結果を待ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる