ここから本文です

映画 銀魂2を観てから再度 銀魂に嵌ってしまってから幾つか思ったのですが、 ...

kg2********さん

2018/11/201:25:34

映画 銀魂2を観てから再度 銀魂に嵌ってしまってから幾つか思ったのですが、

・銀魂のキャラクターは(特に鬼兵隊メンバーはだいだい)何歳位なんですか?

・鬼兵隊では総督である高杉をだいたいの人は『晋助様』と呼んでいますが、
何故 万斉だけは高杉を『晋助』と呼び捨てなのでしょうか?

・また(私はまだ流し読み程度なのですが)高杉と万斉の遣り取りを見て
万斉の方が『精神的に上だな』と思ったのですが何故でしょう?

ご存知の方 お答えください

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/11/202:14:25

私も最近ハマり、漫画を大人買いしました笑
同じく映画から入りました!

高杉は20代です。それ以上の以下の表記もありません。ただ、銀時や桂と同世代なので27くらいが妥当だと思います。
万斉も高杉らと同じくらいかと。
また子は恐らく18くらいだと思います。少なくとも20歳付近です。
武市は30くらいでしょうか。もしかすればもう少しいっているかもですね。

高杉を様付けにするのは尊敬してるからです。また子も高杉の生き方に尊敬し、ついていきたいという念で呼んでいます。しかし、万斉は尊敬と言うより同族に近いからでしょう。漫画を読んでいくと分かりますので詳しくは是非読んでほしいです!

上記に書いたように、高杉の方が年下の可能性もあります。それと、高杉は引っ張る力はあるものの、銀時に感情的になったりとまだまだ未熟な点もあるのでそこからだと思います。

長々失礼しました!

質問した人からのコメント

2018/11/7 10:34:10

ご丁寧な回答ありとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2018/11/313:54:31

補足として また子は10年前の描写が約12~14歳ぐらいだったので22~24歳ぐらいだと思います

bij********さん

2018/11/209:57:52

・20代後半としか公式では発表されてません。多分だいたい27~28くらいだと思います。

・多少ネタバレになりますが、万斉は高杉とただの友として生きたいと思っているからだと。多分少しこの思いは混ざってると思います。

・終盤につれて万斉も感情的になりますが、初期や中盤の方は感情的ではないからだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる