ここから本文です

オステオパシー整体は通常の整体と比べてどうですか?またその整体院の良い悪いの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/206:00:40

オステオパシー整体は通常の整体と比べてどうですか?またその整体院の良い悪いの見分け方はありますか?

腰と首が悪く(ヘルニア)、その影響か肩まで悪くなってしまい、仕事に強く悪影響が出ています。整形外科には通っていますが根本的な解決はしそうにありません。どうしてもの時はペインクリニックでブロック注射を打ちますが、先生曰く「体格が良過ぎて針が奥まで届かないから効き目が薄いと思う」との事で、実際半日どころか数時間ももちません。

とりあえず痛みが軽減するなら何でも良いと思って色々行きましたが、整体(ボキボキするタイプ)で余計に体を悪化させた事があったり、気功などスピリチュアル方面でも当然何も解決しませんでした。整形外科は鎮痛剤(効かない)のみで、どこに行けば良いのか悩んでいます。

友人に相談した所「オステオパシーはどうか」と紹介されたのですが、その整体院のHPを見てもいまいちよくわかりません。施術的に信用に足るのでしょうか。聞いた事も無かったですし、試してみたいとは思うのですが、良くならない分にはともかくこれ以上悪化すると仕事どころか日常生活にも支障が出そうなので経験上警戒しています。

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/11/613:04:48

オステオパシー自体が詐欺みたいなものなので、あまり過度の期待はされない方が良いでしょう。
試しに一度行ってみたら良いんじゃないでしょうか。
多分、無駄でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 17:52:10

回答もコメントも何故か同じような内容が書かれては消え書かれては消えと胡散臭さがとんでもないので受診はやめておく事にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/11/613:37:52

慢性疼痛だったものです。

痛み関係患者会に医師らとともにかかわっておりました。

どこに行かれるかについては、こちらも参考になれば幸いです。


オステオパシーは別にして

今ですと、医師らによる最新痛み学を研究する団体があります。

そちらでは、元来構造異常や神経圧迫がメインとされてきた、痛みについても現在では筋の異常からくるものとしています。

筋異常部位への麻酔注射のほか、認知行動療法 いろいろな方法があります。

日本整形内科学研究会
https://www.jnos.or.jp/for_public

トリガーポイント研究会http://k-tp.jp/
上記西洋医学的な見方からトリガーポイント鍼(筋異常部位への鍼)を行う団体

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる