ここから本文です

特撮番組に出てくる変わった形状の刀剣ってなにをおもいだしますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/206:55:39

特撮番組に出てくる変わった形状の刀剣ってなにをおもいだしますか・・・?

個人的にジュウオウジャーは今の技術なら
じゃばら状態も玩具にできそうだったのになぁと。
安全性の問題もあったのかもですが。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/11/221:39:26

こんばんは☆


【光戦隊マスクマン】
の、バラバの
[大地帝剣]

斬るときに、もっとも力がかかるであろう剣先に
[穴]
が開いています…★

かわった形状もさることながら
[刀身の強度の方も心配]
な剣でもあります★


[星亀F]

質問した人からのコメント

2018/11/2 23:00:07

みなさま回答ありがとうございます!
あ、もう少しでランクアップなので清き1票しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2018/11/219:10:12

『仮面ライダーディケイド』より、ブレイドのファイナルフォームライド形態・ブレイドブレード。
刃の部分が先端のブレイラウザーにしかないから、全長に対していくらなんでも少なすぎないか…と。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/11/212:16:39

と言われてパッと思い浮かんだのは、

仮面ライダーアギト・シャイニングフォームのシャイニングカリバー

でした。
2本に分離させたときは、そんなに「変わった形状」ってほどでも
ないですけど、
2本つなげて折り曲げて(?)「S字」みたいな状態で使うことが
あったので、
アレは、ちょっと珍しくて印象的でした。
以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

hor********さん

2018/11/211:03:25

宇宙刑事シリーズでは、しばしば敵怪人が「頭蓋骨の口から青竜刀の刃が生えている」ような形状の刀を振り回していた。
骸骨が見るからに邪魔そうで、見るからに使い辛そうな刀だった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/11/209:37:47

・リボルケイン
刀剣部が丸いので、当初は「本当に刺せるのか」と疑問でした。

・ゲキセイバー
剣はゲキレンジャーにしては十分珍しいですが、「薄くて撓る剣」と言うのがなおの事珍しいですね。

・リボルケイン
刀剣部が丸いので、当初は「本当に刺せるのか」と疑問でした。

・ゲキセイバー...

han********さん

編集あり2018/11/207:36:16

仮面ライダー龍玄 キウイアームズの武器
キウイ撃輪
輪切りのキウイを模した巨大乾坤圏です。

仮面ライダー響鬼の武器、音撃棒烈火
太鼓のバチがモチーフですが剣のように使い戦ったこともあり、変わった形状をしていると思います。

動物戦隊ジュウオウジャー
ジュウオウイーグルの武器、イーグライザー
剣の他に鞭の二つの形態を使い分けられるというのが珍しいかと思います。(玩具では鞭は再現できませんが…)

ルパンレンジャーの武器、ルパンソード
ソード形態の他にマジックハンドモードという形態があります。

仮面ライダー龍玄 キウイアームズの武器
キウイ撃輪
輪切りのキウイを模した巨大乾坤圏です。...