ここから本文です

w800の購入を迷っています。

chi********さん

2018/11/208:35:19

w800の購入を迷っています。

良いところ悪いところをバンバン教えて下さい!

補足また、650と迷っているのでおすすめを頂きたいです。
特にキャブがいいとかはないです。

閲覧数:
541
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/11/216:16:12

w650に乗ってたので参考までに。
良い所はレトロなデザイン、1500回転から粘りながら回る感覚はいい。
故障もなく、燃費もよく、ツーリングにチョイノリに活躍してくれた。
悪い点はあえて言いませんが、同じクラスと走るとパワー負けする所か。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2018/11/219:57:47

トルクが下に寄ってるので登りの細かいコーナーの連続、例えば碓氷旧道等ですとSSを追い回せます。
あのような道路では幾らパワーが有ってもそうそう使えるものでは有りませんので。

デザインがどうのこうの言っても、ロイヤルエンフィールドなども世界的にも一定の人気が有ります。
最近のプラスチックの塊のような安っぽいバイクに比べたら、オートバイ感満載です。
直線速度競争でなければ、そうそう遅れを取るものでは有りません。

私はノートンにも乗って来ましたが、現在手元に残しているバーチカルツインはW1Sを2台です。
流石に古いのでメインはBMWの横4発を3台と水冷と空冷のボクサー、屑鉄ロードキングですが、
同じ造りのパラツインとは違うバーチカルツインは
捨てがたい魅力です。

kei********さん

2018/11/219:43:40

悪いところ、一点だけ。
80〜100キロくらいで、振動というか車体に嫌なブレが出ます。

割とよく知られた話で、ネットで調べるとたくさん情報がありますよ。

ただこれとてフレームの柔らかさからくるものだと思うのですが、その柔らかさ故の乗り味、交差点で曲がるときに高めのギヤでトラクション多目に掛けるだけで、エンジンが地面を蹴って進む感じとエンジンの鼓動が合わさって味が出てます。

でも、、
現行のトライアンフ(水冷になっちゃうけど)全て点でWより優れてると思うけどな。味から愉しさまで。

ksc********さん

2018/11/210:33:09

最大トルクが下に振ってあるので、3速くらいで山道走るのには最適なバイクではないですか?マメなギアチェンジが要らない。何と言ってもバーチカルツインのサウンドは最高です。俺もセカンドバイクに欲しい。悪い所は性能の割に少し値段が高い気がするが、好きなら問題なし。今のバイクには無い良さが有ると思います。

dt1********さん

2018/11/208:52:12

重い、バンク角が無い。デザインが良くない。(俺はレトロは認めるが、真似や、コピーは軽蔑する)新しいWの価値観を創れば良い。カワサキは昔のコピーをばらまく、悪しき慣習がある。関西商人らしく、ニーズには敏感だ。ホンダ、ヤマハは古い自社のデザインのコピーは嫌う。レトロデザインでも、コピーにはしない。そういう誇りがある。俺はイギリス車のコピーのW1のさらに、コピーのW800には、誇りが感じられない。まさに、トライアンフ、BSAの真似だ。中国メーカーですら、こんな無様なバイクは造らない。俺は嫌いだ。せっかくの良い素材のコストが掛かったエンジンを、あの、酷いデザインの車体に載せる。最悪だ。

tow********さん

2018/11/208:40:05

悪いところは 浮かびません

溶接部(特にクロームメッキ)のサビの発生に神経を使います
少し 重量が重めかな




中低速からのトルクで 運転しやすく 静かで疲れにくく 好燃費
最高出力だけが バイクじゃない 楽しさを 教えてくれますね

動力性能に不満を感じる場面は 皆無です