ここから本文です

150.2センチ 18歳女で

アバター

ID非公開さん

2018/11/208:56:21

150.2センチ 18歳女で

健康診断行った時に 昼に起きたせいで朝からなにも食べれず 健康診断に行ったら、 36.9キロだったのですが、 普通ですか?150センチにしては。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/11/808:40:49

理想体重は、49.5kgです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/11/809:05:09

150cmの身長に対しての「理想的?体重」は
49.5Kgです
これはBMI(ボディー・マス・インデックス)と言う指標で計算した体重です
BMIの基準は「22」です
計算方法は・・・
体重÷(身長(m単位))の二乗=22
150cmは1.5mですからその二乗は2.25に22を掛けて
49.5kgと言う計算になります
ちなみに基準値には幅(18.5~25)が有りますから
それを当てはめると
41.6~56.3Kgが標準的な体重となります
36.9kgはBMIとして16.4になるので「低体重」と言う範疇になります