ここから本文です

大きくて安価なスピーカユニットを探しています。 スピーカーのコーンの上に...

sol********さん

2018/11/212:12:32

大きくて安価なスピーカユニットを探しています。


スピーカーのコーンの上に液体を入れて、スピーカーの振動で液体が動く。ということをやりたくて、適したスピーカユニットを探しています。

いくつか探してみたのですが、直径の大きいスピーカーユニットは高額かつ音質を求めたものばかりで、適した製品を見つけられていません。

最悪、ジャンク品を分解して手に入れることも考えていますが、同一同質のスピーカーユニットを複数用意したい(5台ほど)と考えているため、できれば新品のパーツを調達したいです。

理想は
直径15cm以上
いい音である必要はまったくない
できるだけ安価(1000円台のものがあれば最高)
真ん中の小さいドーム状の膨らみがないほうが好ましい


この条件を満たす、もしくは近い製品がありましたら、ぜひとも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iBook-2001さん

2018/11/219:12:22

はじめまして♪


こういうのはいかがでしょう??
https://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=85211075

在庫限りとなっているので、実際にあと何本残っているかは問い合わせませんとわかりませんが。。。

センターのサブコーンは切り取れば良いはずですし、ペーパーコーンなので液体をそのまま、、、という訳には行きませんが、防水の為に表面のコーティング(ペンキ等の塗装)でも、一時的な実検等には充分では無いか?と思います。

安かったんでよく視て居なかったんだけど、このユニットって、スピーカー工作も好きな私には、壊しても、、、とかで、かなり遊べそうな素材ですねぇ。。。
4ペアくらい、買ってみたく成りました。。。(でも、それで御質問者様のジャマに成っては身も蓋もないので、今月中は静観する事にします。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2018/11/212:52:07

全ての希望に沿うものは無かったのですが

どうしても、希望の物がなかった時の非常手段として

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/9d52aa45ab1.html?page=0#Cent...

ここが、比較的安価です

8インチの物が一番ご希望に近いようですが、中央部の加工は必要です(他の製品も見てご検討ください)

又、この通販はかなりいい加減なので、初期不良も有りますし、納期・在庫等もいい加減な物が多いです

全く届かないとか、初期不良の返金・交換に応じないなどの、悪徳業者ではありません