ID非公開

2018/11/2 13:21

66回答

マルコの補正下着について

マルコの補正下着について 専業主婦です 友達の紹介でお店に行って、下着を16万ほど勧められ買わされました(泣) それからは、お店のかたから、しつこいくらいアフターに来てくださいと連絡がありますが、忙しいと断ってました 先日、買った商品のポイントの有効期限が切れます 7000ポイントあります もったいないからアフターに来てくださいと連絡がありました 確かに7000円は、もったいないですが、また、勧められるのかと思うと怖くて行けません… アフターに行くべきでしょうか?それともポイントを流すべきでしょうか? 下着が高いので主人に内緒ということもあり、もう買えません

家族関係の悩み10,400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

購入した下着には、下着の付け方やお肉の動かし方を教えるスタッフのサポート代が含まれているので、丸っきし行かないのはもったいない気もしますが、様々な勧誘を思えば足が遠のく気もちも分かります。ポイントを使いに行くかは本当に、判断の別れるところですよね。アドバイスするなら、①下着は正しい付け方をしなければ無駄になる。スローペースでアフターに通うのがオススメ。②ポイントを使うとしても、下着は高級で手出しが多くなるので買わずに、タイツ等を購入するのみにする。③下着の購入はもうする予定がない、このアイテムが着れなくなったらもうマルコは卒業するとはっきり伝える。しつこく言わなくなります。④はっきり伝える自信がないなら、ポイントを捨ててでもアフターには絶対に行かないです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えてくださりありがとうございました やっぱり今後のことを考えると、金銭的に余裕がありませんので、ポイントを流すことにしました 皆様丁寧に教えてくださりありがとうございました すっきりしました

その他の回答(5件)

4

ID非公開

2018/11/3 14:43

向こうは来店したら、サイズが合っていないと言って、下着の買い換えを提案して、新たに商品を購入する様に勧誘して来ると思います。 確か、人を紹介すると紹介料が貰える仕組みだったと思いますので、友達は貴女の為では無く紹介料欲しさに貴女を紹介したのだと思いますので、友達に義理立てしてるなら、その必要は無いでしょう。 マルコは話しを聞く限りは、要らない物は要らないとハッキリ言える人か、お金のある人しか続かないと思います。 ご主人もブランド物のコートやバックなら分かりますが、さすがに下着の値段としては有り得ない金額(ワコールのデパート限定のブランドでも、そんなに高額では無いので)なので、難色を示すと思いますので、もうマルコに行くのは止めた方が良いと思います。

4人がナイス!しています

5

買わされたって、無理矢理お金とられたわけではないですよね?自分の弱さでは?嫌ならいかなければいいと思います

5人がナイス!しています

5

補正下着って、一度購入すると、今まで使っていた下着では合っていないから、買い替えが必要だ。と言って次の下着を勧められます。あなたが、購入する気が無ければ無視しましょう。

5人がナイス!しています

4

ID非公開

2018/11/2 13:48

その会社のシステムは知りませんが、 要は次にまた買ってもらうための7000 ポイントです。 で、おそらく7000ポイントでは収まらない 下着をまた売りつけられるのでしょう。 向こうは商売ですから、当然そうします。 もしあなたがそこの下着をとても気に入っており、 お金にも余裕があり、そしていらなければ きっぱり断れる、そういう人なら「行ってみて から」判断してもいいかもしれませんが、 そうでないならやめておいたほうがいいと 思います。

4人がナイス!しています

0

次回も買いたい方の為のポイントですよ。 ポイント内で買えない以外は、一枚が半端なく高いので、ほしくなければ流した方が良いです。