ここから本文です

マンションの共用廊下の一番端に蜂の巣ができました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/214:41:39

マンションの共用廊下の一番端に蜂の巣ができました。

端は階段側なので、100%そこを通らないと、外へ出入りできません。
足長蜂かスズメバチかといったところですが、わかりません。
管理会社に駆除依頼をしましたが、週明け火曜頃になるとのことです。

どのように通りすぎれば蜂を刺激せず安全に回避できますか?
昼間は巣の周辺を2~3匹ずっと飛び回っています。

その場所を通らない。や、外出を辞めるとかはできません。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/11/407:36:50

「共有部の安全に関する保全行為」は最優先の管理活動ですけどね。なぜ4日もかけるんでしょう。早く処理する方法は業者に頼むなどいくらでもありそうに思います。
しかも「頃」ってナンダ?

アシナガバチはともかく、スズメバチなら危険です。巣は独特のシマ模様がありますのですぐわかります。私もいちど刺されましたが、痛いです。刺されたら毒を吸い出してすぐ病院です。

刺されない方法は、まず肌を露出させないこと。薄い衣類なら貫通します。
頭の部分は薄い布を被ります。首の後ろは特に気を付けましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2018/11/301:35:07

黒い色のものを身につけることを避けてしゃがんでサーっと通り抜けるのはどうかしら?