ここから本文です

蔵王温泉スキー場か白馬のスキー場か

アバター

ID非公開さん

2018/11/217:18:51

蔵王温泉スキー場か白馬のスキー場か

年末年始に蔵王温泉スキー場か白馬スキー場のどちらかに3日間 行こうと計画しています。

白馬なら栂池高原、岩岳、乗鞍あたりを予定しています。蔵王温泉スキー場はそこで3日間です。

蔵王温泉は樹氷と景観が素晴らしそうですが
年末年始だとどうなのかなと。あと広そうですが、コースがそんなに広くないとか、ロングクルーズという感じでないとか、横移動が大変という口コミもあり迷っています。

蔵王温泉スキー場についてや、どちらがいいとかおすすめあったらお願いします。

15度から20度の幅のある圧雪バーンや、自然の地形の壁でとんだり出来たりすると嬉しいです。

47のルート1のように景観はいいけどサイドが下に下がっていると高所恐怖症ほどではないかもですが怖いです。

よろしくお願いします。

補足ちなみに片側が山で片側が下がっているのは平気です!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exj********さん

編集あり2018/11/221:01:32

こんばんは!はじめまして、蔵王温泉のコースは広めですよ、強いて言うならば蔵王ロープウェイに乗って蔵王地蔵尊から滑るザンゲ坂樹氷原コースは狭いですが、それ以外のコースは普通ですよ。もしロングクルーズならザンゲ坂樹氷原コースはもちろん、途中からザイラーコース、パラダイス迂回コースから行く大平コースはロングコースで途中通過するパラダイスゲレンデを右に行くと上の台ゲレンデと滑ってスカイケーブルに着きます、またサンライズゲレンデを左に行くと中央ロープウェイのある中森ゲレンデに行きます、ただ問題の横の移動は樹氷原コースを下まで降りて来ると、上の台ゲレンデ方面に戻るのが大変ですが、横倉ゲレンデ、大森ゲレンデまで降りればシャトルバスもあるので、中森ゲレンデ、上の台ゲレンデに戻れますよ、あとアイスモンスター級の樹氷を見つつ滑るなら樹氷原コースになりますが、2月がベストですね、でもその時はめちゃ混みであの狭いコースがどん詰まりですがその時でもそれ以外でも山頂からの景観は最高です!中央ロープウェイの鳥兜山頂からでも充分ですがね、栂池も広いですが蔵王温泉と栂池なら蔵王温泉をお勧めします、栂池はヘリスキーとかヘルメット着用で滑れるTSUGAPOW DBDや麓は広くて面白いですが何か単調で、栂ノ森ゲレンデは外国人が多くてスキーで直ぐボコボコでゴブになってしまいます、あとメチャ混みのゴンドライブで上に行く以外リフトの乗り次で横移動して行くのが大変でしたね、なので参考になるか分かりませんが、蔵王温泉のが良いと思います、お勧めですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2018/11/218:16:45

私なら八方尾根に
行きます。
広くて中々の
斜面有ります。
外国人の多いこと。
夜も楽しめます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる