ここから本文です

ネコ好きなのでネコのカテゴリーを、よく見てます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/218:03:39

ネコ好きなのでネコのカテゴリーを、よく見てます。

質問者の人も結構、えげつない質問される人もいたりします。(殆どの質問者の人の質問は本当に悩み事とか善良な事ですが)

この間、質問者の人が「隣のネコが自分の二羽で糞をしてこまる。勝手に保健所に連れて行こうと思う」と、ご相談されていたのですが…

ご回答された、殆どの人が、「まず、飼い主に、相談してから」という善良な答えの中

「ネコキチ」とか「害獣」とか「殺せ」とか「保健所、持って行くと、金が掛かるから腹立つが連れて行け」とか、命を何だと思ってるんだと思うような回答者が2人、いました。

こういう回答される方ってID辿ってみると、どこのカテゴリーでも、酷いアンサーしてるんですよね…

この人達は「荒らす」が、目的なのでしょうか?みなさん、どう思われますか?

補足ネコの回答には背筋が凍るほど怖かったです。こんな、人間性を疑うような事を、言う人が、居るんだと…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2018/11/218:07:49

荒らすのが目的です 猫がきらいならこなきゃいいのに暇人だよね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/218:13:04

ご回答ありがとうございます。ですよね。ネコ嫌いなら見なきゃ、いいんですよ!!そういう回答って、運営側は直ぐに消せないんですかね〜。質問も酷い質問でしたが…

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 21:43:48

ご丁寧な、ご回答ありがとうございます。酷い質問や回答を読んで、まだ、猫が無事か心配してますが…ご回答者の仰るとおり釣りだと思う事にします。ご回答ありがとうこざいました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nfc********さん

2018/11/218:24:02

他のカテゴリーは知らないですが、虐待やネグレクトの投稿が日常茶飯事です。
荒らしは人を不快にさせるだけですが、虐待やネグレクトは猫の健康や命にかかわる内容です。
特に必要と思われる質問内容に医療を与えない医療ネグレクト投稿は見ていて辛いです。3割は獣医に診てもらえば解決する問題ですが、その多くは経済的な理由のようです。
投稿者は明らかに認知不協和で、知恵袋という不特定多数の場で赤の他人に大事な猫の重要な決定を託しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる