ここから本文です

誕生日のメニューについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/219:24:46

誕生日のメニューについて

今月彼の誕生日があるのですが、自宅で手料理を振る舞うことになりました。

ビーフシチュー
ローストビーフのサラダ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
エビとエリンギのアヒージョ
バケット
ベイクドチーズケーキ

ビーフシチューとローストビーフ、ベイクドチーズケーキはリクエストがあったため決定です。

ビーフシチューにはブロッコリーも入れる予定ですし、サラダとカプレーゼもあるので野菜は十分かなと思うのですが…2品が牛肉のため、1品は魚介にしようかなと思うのですが、どうでしょうか?

彼は女の私からみるとよく食べる方だと思います。もし食べきれなかった時は、ケーキは次の日に持ち越せるので、足りないよりは満腹になってほしいなと思います。

このメニューはこっちにした方がいいんじゃない?や、この料理が合うよ!というような意見があれば、お聞かせくださいm(_ _)mよろしくお願いします!

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2018/11/219:53:26

前菜
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
ローストビーフのサラダ

メイン
ビーフシチュー
エビとタコのアヒージョ~エリンギとともに~

バケット

デザート
ベイクドチーズケーキ


これはどうでしょうか。
タコをアヒージョに加えたのは、魚介のインパクトを強くしたのと、美味だからです。

足りないよりは満腹に、とありますが、満腹はよくないと思います。
どこのレストランでも、8割くらい満腹になるくらいを目指していると思います。
満腹感で美味しさが半減しながら、食事を終えるのは、想い出としても褪せます。

2割はシャンパンなどで満たすのが良いと思います。


どうしても魚介の別のメニューを加えるなら、スズキのカルパッチョなど、サッパリ系をおすすめします。
ビーフシチューとのコントラストです。
熱さ、コク、などのコントラストが際立つので、メニューの立て方として綺麗です。

変わりに、アヒージョは出さないことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/308:15:58

    回答ありがとうございます!
    なんかレストランみたいで素敵!(笑)
    腹八分目には理由があったんですね…美味しいシャンパン調達してきます!
    タコのアヒージョ私も大好きなので、加えてみます(∩´∀`∩)今回はあったかいものを作りたいので、カルパッチョはまた別の機会に参考にさせていただきます◎
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/7 07:29:50

お二人の方、回答ありがとうございました!
パスタも捨てがたかったのですが、ダブル炭水化物になってしまうため、今回は断念します(>_<)ベストアンサーは魚介のメニューを提案してくださった方に!ありがとうございました!

「ローストビーフに合う料理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2018/11/219:27:33

よく食べる人なら、パスタとかは?