ここから本文です

本日不全流産の診断を受け、日帰り入院でソウハ手術を受けました。そこで保険金に...

アバター

ID非公開さん

2018/11/222:42:38

本日不全流産の診断を受け、日帰り入院でソウハ手術を受けました。そこで保険金について気になり、保険の窓口に問い合わせたところ、日帰り入院だと一番安いヤツになるかもとのことでした。(しかし契約書には入院の

ところに日帰り入院も含む記載でした。)また手術によって出る金額も違うなどの返答でした。保険会社から書類を送るので提出するように言われましたが、それまでわからず居るのも気になるので質問させていただいました。
ちなみに保険会社はメディケアAというプランです。特別特約などは付けておりません。

補足メディケア生命メディフィットAです。
手術の承諾書に入院一日(日帰り)と書かれていました。これでも外来扱いになるのでしょうか?
手術名は子宮内容除去術となると思います。
病院では書類に合わせて診断書書けますと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/11/301:17:33

…代理店でなく直接保険会社に聞けば良いのでは?

メディケア生命のメディフィットAは手術の給付の型が選べるものなので、ご質問の保険の情報だけだと、誰もわかりませんよ

本当に知りたいなら
保険会社名を正しく
保険の商品名を正しく
書きましょう

その上でメディフィットAで良いなら、手術の型を書きましょう

手術は倍率なので、あなたの契約が入院日額いくらなのか、により給付金が違います

また、日帰り手術は、外来扱いと入院扱いがあり、メディフィットAは外来での手術は倍率が低いです
掻爬術ということで正式名称は子宮内膜掻爬術、K861だと思います

外来なら5倍
入院なら
手術Ⅰ型→10倍
手術Ⅱ型→20倍
だと思います

• all********さん

2018/11/314:17:56

手術が終わっているなら、入院扱いなら入院の欄に点数が記載されています
    外来であれば入院の欄自体がないか、あっても記載されません

子宮内容除去術(不全流産)だとK909-2ですね
    これもⅠ型の倍率だと20倍でしょう

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/7 12:52:11

昨日再度確認したところ、契約はⅡ型でしたがお答えいただいたように、手術の内容が10倍とのことでした。直接問い合わせをしたことで入院扱いにもなりましたし、納得ができる結果になりました。何度もご回答いただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる