ここから本文です

暴徒化する渋谷のハロウィーン。来年以降有料化検討やて。賛成?反対?

tob********さん

2018/11/300:37:43

暴徒化する渋谷のハロウィーン。来年以降有料化検討やて。賛成?反対?

閲覧数:
30
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/11/300:40:25

賛成。寧ろ禁止にしてもいいくらい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/516:39:52

有料化してもそれを払わない方法を企て実行する輩が出かねない。

hig********さん

2018/11/402:57:21

大反対です。
渋谷のスクランブル交差点を有料にしても、
有料エリアのすぐ外側の無料エリアに群衆が大勢集まるので意味が無いです。
それどころか有料エリアに金を払ってない群衆がたくさん入ってくるので意味が無いです。侵入口は山ほどあるので。店舗の入り口も進入口です。
これを阻止するためにフェンスと入場ゲートを設置しちゃうと、フェンスと群衆の間で人が潰されて圧死する可能性があります。
さらに「フェンスが邪魔で通れねえじゃねえかよ!!」「どうやったら駅に行けるんだ!!」みたいな感じで、罵声が飛び交うことになると思います。

なので自分は混雑の分散をすべきだと思います。
ハロウィンの日に代々木公園や、近場のイベント会場でハロウィンを行う。
そうすれば渋谷の人々が少しは分散すると思います。

ant********さん

2018/11/319:10:46

僕もハロウィンの有料化には賛成です。
そうでもしないとDQNの暴走は食い止められないでしょう。

shi********さん

2018/11/315:31:41

禁止にすると他の街に飛び火するので反対

田舎の渋谷でやってくれるからまだマシ

大都会の新宿、日本橋、池袋、銀座でやられたら経済損失が大変なことになる

禁止にすると他の街に飛び火するので反対

田舎の渋谷でやってくれるからまだマシ...

2018/11/300:39:25

賛成です
これ以上私たちの場所を汚して欲しくないです
事件起こすなんてもってのほかですよヾ(*`⌒´*)ノ
有料化より禁止などしてもらった方が嬉しいですよ