ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/300:40:03

高校生です。

妊娠してることを周りに隠して学校に通ってます。
知ってるのは仲のいい何人かの女子と先生だけです。出産予定日が冬休みなのでこのまま隠し通そうと思ってるんですが、隠し通せるものですか?

閲覧数:
603
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rte********さん

2018/11/617:53:05

体育はどうするんですか?毎回休んで、太ってきていたら誰だって妊娠を疑うと思いますけど…。まぁ体格で分かりずらい人もいるから何ともいえませんが。
あと予定日が冬休みだからってその間に生まれるってわけじゃないですよ。
37~40週が正期産になるですよ。冬休みなんて2週間程度…計画分娩や帝王切開でない限りその時期に生まれる保証なんてありません。
それに冬休み開けたら学校はどうするんですか?産後1週間とかで学校に通えるわけがありません。ちゃんと現実的に考えましょう。
まずは教員に話して相談しましょう。休学手続きをとる必要もあるかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/620:43:28

    先生に話してます。
    12月の下旬が予定日です。
    学校には生まれてからすぐに連絡して先のことどうするか考えることにしてます。体調が良ければ病院から行ってもいいと許可が下りればいつでも行けるようになると思います

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/307:11:54

高校生にもなれば社交辞令で対応してくれるのだと思いますよ。
「バレてるけど、暗黙の了解で深入りはできないな」みたいな。

trt********さん

2018/11/301:00:06

妊娠したらお腹だいぶ出るし、あなたが気付いてないだけで、多分周りの人にもバレてるんじゃないですかね。
産んだらお腹もへこむわけですし、隠し通すのは難しいと思います。

yam********さん

2018/11/300:44:44

気づいてないフリをしてると思われます。中学の時、妊娠してる先生がいたんですけど、生徒には何も報告してませんでした。その時、私も含めてクラス全員が、妊娠されていらっしゃるんだなってほぼ分かってました。

koy********さん

2018/11/300:43:10

そろそろお腹が大きくなってくる時期ではないのでしょうか。次第に体調不良や通院、入院することになると思います。そうなると学校を休むことになりますね。そのうちに何らかの噂はたつと思いますよ。

hoo********さん

2018/11/300:42:06

お腹が異常に出てくるから秘密にしててもいずれバレると思います