ここから本文です

薄毛が心配で近々 育毛剤、発毛剤を使用しようと思うのですが、疑問が1つあるの...

アバター

ID非公開さん

2018/11/302:09:37

薄毛が心配で近々
育毛剤、発毛剤を使用しようと思うのですが、疑問が1つあるので発毛剤、育毛剤を知ってるいる方、実体験のある方のアドバイスをお願いしたいです。

発毛剤育毛剤は今ある

髪を太くしたり、色々効果はあると思いますが、それは残りの毛の寿命を削って今を良く見せている。のか
それとも、発毛剤・育毛剤によって、毛の寿命を今に集中するわけでも無く、単純に効果を促進してくれる物なのか、どっちなのか気になっています。。

例えるならHUNTER×HUNTERのゴンがピトーと戦う際に代償を払う代わりに力を得るみたいな感じ、ゴンの場合は実際にエネルギーを今に集中してるので前者の方にあたります。

代償もなく力を得られるのなら後者です。

分かりにくいかもしれませんが、御理解のある方の回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/11/307:58:49

髪は血液から栄養をもらって育っています。その血流が悪くなると薄毛になり抜けていくのです。育毛剤、発毛剤というのは頭皮の血流を活発にするものです。なので、どんな育毛剤を使っても頭皮マッサージをしないと効果はありませんのでご注意を。また、あなたが薄毛になってしまう生活習慣を続けていたら効果は期待できないでしょう。喫煙、毛染め、運動不足、カフェインの多い飲料、カップ麺の食べ過ぎ、シャンプー時にゆすぎが足りないとかです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/4 17:39:32

解答ありがとうございます!
血液の循環を促進するものだったのですね!
そして、それ以前にケアをすることを知れて良かったです。
心当たりもあり、とても参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます!
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる