ここから本文です

頬や鼻の毛穴を小さくするには?乾燥肌です 下地やファンデで隠しきれません。 ...

yui********さん

2018/11/303:49:00

頬や鼻の毛穴を小さくするには?乾燥肌です
下地やファンデで隠しきれません。
イオン導入やピーリングを導入した方がいいですか?

毛穴を閉じる食べ物や裏技などあれば知りたいです。
色々な化粧品を試すお金もないので悩んでます。
毛穴開きってエステやレーザーなどをしないと良くならないものですか?
ファンデを厚塗りしても毛穴は目立ってしまいます。
毛穴開いてるだけでなく、角栓などもちょこちょこあるのですが
洗顔ブラシや収れん化粧水や乳液はしない方がいいでしょうか?
質問だらけでごめんなさい。

閲覧数:
1,441
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnn********さん

2018/11/303:58:37

睡眠不足が続くと、免疫機能の低下などあるので
毛穴開いたりしますよ。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/11/3 04:00:18

睡眠不足は結構あります、だいたい4時間なので。寝るようにします
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2018/11/303:59:34

毛穴を閉じるのに私がしたことは
まず揚げ物や、肉の脂など、脂っぽい食事を控えました。
キウイやピーマンを積極的に食べてました。
あと、ナノーパルで毎日しっかりケアしてましたね。
2週間くらいで毛穴もしっかり閉じて良くなりましたよ。
保湿力もあるし、毛穴開きにくくなるのでおすすめです

thh********さん

2018/11/303:58:18

洗顔は洗浄力が強いものではなく
なるべくお肌に優しく洗浄できるものが理想です

wuu********さん

2018/11/303:57:59

クレンジング剤は、刺激が強いの使ってませんか?
クリームタイプやミルクタイプに変えてみては。
開いてしまった毛穴はナノーパルでケアするといいですよ。
私もかなり毛穴ぱっくり開いてましたけど
寝る前に毎日ケアして短期間でかなり閉じて
元通りにまでなりました。

nig********さん

2018/11/303:57:39

ゴシゴシと何度も洗顔をするなどはNGです

rmm********さん

2018/11/303:57:21

ぬるま湯で洗顔することオススメします。