ここから本文です

聚楽第内を撃破数稼ぎのため反復横跳び中なのですが、 ノマまんば Lv84 山伏 75 ...

hel********さん

2018/11/312:32:36

聚楽第内を撃破数稼ぎのため反復横跳び中なのですが、
ノマまんば Lv84
山伏 75
秋田極 34
小狐丸 65
獅子王 64
江雪さん 87

の編成で機動的に刀装をガンガン削ら

れてしまいます…
青の回復マスに定期的に行くことでボスマスまでしのぐか
それとも1度撤退して編成を見直すべきでしょうか?

また、他の短刀極が錬結でステータスをあげきれていないのですが、乱舞レベル<ステータスを優先した方が良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/11/322:28:09

錬結はMAXですか?極短刀の錬結が終わっていないようなのですが、他の刀剣もまさか終わってないとかでしょうか。

機動は太刀なのでどうしても遅くなるでしょうね。
私も今同じ部分ですが、短刀、脇差、打刀の極たちなのでほぼ「完全勝利」です。
攻略サイトを拝見するに質問者さまのレベル帯の太刀でも攻略可能とのこと。
なので最初に書いたように錬結などが終わってないのかな?と思いました。
アイテムやマスで回復と言っても限界があるでしょうし、交代出来る刀剣(もっとレベルが上だったり極だったり)がいるのであれば変更も視野に入れたほうがいいような・・・

また、錬結と乱舞レベルどちらを優先するかですが私なら錬結です。というか今新規(まだ報酬得てないので)の刀剣がいない状態ですが、得て特が付いたら即錬結MAXにするので上げきれてない刀剣が本丸にいるという状態はうちではありえません。
個人的に乱舞レベルはおまけ要素だと思っているので戦力に影響する錬結より優先させるつもりはないです、が、そちらを優先するという方がいてもそれはその方の考え方、プレイの仕方なのでいいと思いますよ。
乱舞レベルを上げ終わった刀剣が複数いるので次の新規刀剣の錬結も素材に困る事はないです。

質問した人からのコメント

2018/11/4 20:27:07

極短刀以外の錬結はMAXです。
反復横跳びゾーンと違って ボスは機動の遅い太刀が多く、この編成で今日聚楽第をクリアできました
このゲームにおける機動の大切さを実感しているところです。

まだまだ新人審神者なので頑張ります。
助言ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うささん

2018/11/315:45:32

そりゃ太刀メインなら機動も遅いし先制攻撃受けまくるでしょうね。
私なら迷わず撤退して編成を見直します。
回復マスに行くことで行動回数も確実に減っちゃいますし。

普通、ステータスを連結でMAXまで上げてから乱舞レベル上げようとすると思うんですけど…
乱舞レベルMAXでもステータスがMAXじゃなきゃ弱いままに決まってるじゃないですか。
短刀なんて通常マップ周回していれば嫌でもたくさんドロップするんですから大阪城組などのレアな子でない限りは余りまくると思うんですけど。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる