ここから本文です

車塗装で誤ってこすってしまいました。

kur********さん

2018/11/314:08:25

車塗装で誤ってこすってしまいました。

塗装中に誤ってこすってしまい、いくら色を乗せても段差は無くならないだろうと思って中断しました。

ここからの修正法は、完全に乾燥したあとに600番くらいの荒さで段差を無くした後に脱脂して、周りと鳴らしてくように塗装すれば良いでしょうか?

修正法,段差,シンナー,水かけ,車塗装,塗装中,サーフ

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

亀仙人さん

2018/11/909:12:36

塗装工です。

これでは、いくらペーパーで慣らしても凹みは目立ちます。
最初から始める気持ちで空#600で研磨後、ラッカーパテを薄く塗り込みサフを塗り丁寧に耐水#800で磨いてツラが出ている事を確認後上塗りすれば良いでしょう。

塗る色により耐水番号を変えなければ薄い色は目立ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/11/409:17:56

乾燥させて400番→サフェーサー→800番→塗装がいいでしょうね。

↑↑↓↓さん

2018/11/409:08:31

基本やり直し。

ペーパー掛けてサフ→ベースカラー→クリアの順

最初から600番だとしんどいので、400→600の順に。

あと、下にありますが、シンナーなんかで拭き取ったら収集がつかなくなる可能性が高くなるので、やらない方が良いです。

ama********さん

2018/11/320:52:43

シンナーにて塗装分を除去し、
……パテにて整形

カラスさん

2018/11/314:29:48

1000番の水ペーパーで水かけながら気長に擦る!

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/314:10:39

いくら色を乗せても段差は無くならないだろうと思って中断しました。


パテ埋め・表面処理
補修塗装