ここから本文です

相手を批判したり悪口をいったとしても、 相手を悪い気にさせなかったり、嫌われ...

sun********さん

2018/11/319:03:17

相手を批判したり悪口をいったとしても、
相手を悪い気にさせなかったり、嫌われない方法を教えて下さい。
毒舌がうまくなりたいです。

そういう人いますよね?
口が悪いのに憎まれない人

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/319:07:23

否、そんなことはなく、憎む人は憎むんじゃない?(プライドやポリシーはその人それぞれ、ある人はあるから。

私は口が立つので、弁舌は任せてって感じで(頭の回転もその時等は相当よいので。よく早く回るので。)
言い倒しますが、(相手は二の句接げずに謝って来ますが。心から申し訳無さそうに、深々と。)
でも、それは正論で相手も気持ちが分かるからそうするのであって、
何でもかんでもを(正当でもないのに。)絡む人を許す人は居ませんよ。

質問した人からのコメント

2018/11/8 12:35:58

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/11/600:06:04

わかります。その気持ち。
私は母親に、自分が人の悪口を言ってる時は相手も自分の悪口を言ってるんだよ。と教えられました。だから、いつもその言葉を胸に…でした。でも、言いたいです。その時知った言葉があります。
羨ましいから、その人が幸せだから悪口をいいたいんだよと。
それ以来、悪口を言いたくなると思い出す言葉です。
その人より自分の方が幸せだよ!と。

kaz********さん

2018/11/319:29:38

言葉ではありません、その前に人間関係を築く事です、そうすれば何を言っても問題ないのです。