ここから本文です

賃貸マンションを検討しております。 候補は2つなのですが、5千円差があります...

kir********さん

2018/11/319:36:02

賃貸マンションを検討しております。

候補は2つなのですが、5千円差があります。
趣味が料理なのでキッチンがとても広く明るくキッチン窓からランドマークタワーが見える物件と、キッチンが

狭く暗い物件の2つなのですが、他の差は前物件は町が栄えて活気がある大きな町で、後物件はあまり栄えておらず老人ばかりの少し寂しいイメージのある各駅停車の町の物件です。

又、両物件共に最上階で、前物件は角部屋で、後物件は中部屋です。

どちらもその他ではそんなに差はありません。
治安はどちらもとても良いです。
勿論両物件共、二口コンロです。
ちなみに、5万円以下の物件なので、自分としては5千円はかなり大きいと思っております。

皆さんでしたら(料理好き、倹約節約家の方、貧乏)、どちらを選べれますでしょうか??

よろしくお願い致しますm(__)m

補足家賃は管理費等全込みの料金です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2018/11/320:02:38

大家です。高い家賃の物件で5,000円の家賃値下げを交渉します。即大家が受け入れてくれればラッキーですし、2,000円の家賃値下げなら良いよなどの返事が大家から来るのでそれから考えます。通常、仲介業者がうまく交渉するはずですから家賃値下げ交渉しただけであなたには貸さないとかにはならないはずです。5,000円なら誤差の範囲内かもしれないので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crn********さん

2018/11/319:40:43

家賃が安くても、多額の共益費・管理費等を毎月取る物件もあります。また敷金が高い物件もあります。これらの費用を総合的に考慮して選ぶべきでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる