ここから本文です

ハミルトン島のラグーン(アパートメント)を予約しました。個人で予約したので、分...

アバター

ID非公開さん

2018/11/319:37:48

ハミルトン島のラグーン(アパートメント)を予約しました。個人で予約したので、分からないことがあります。教えてください。
①72時間前までに連絡するよう書いてありますが、電話で連絡する以

外の方法はありますか。出発する直前でよいのでしょうか。何を伝えたらよいのでしょうか?
②フロントがないと書いてあるのですが、チェックインはどこでしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hy0********さん

2018/11/321:03:01

72時間前というのはリコンファームですかね?
なにを連絡するように言われてるかわかりませんが、それが記載されているところに連絡先がないですか?
そこになければとりあえず公式ページの contact us とかから宿泊日とネームを入れればいいんじゃないかと。

あとハミルトン島は旅行会社とかではなくすべてリゾートのスタッフが空港への送り迎え含め行うので着いてから流れに任せればいいと思いますよ

  • hy0********さん

    2018/11/417:33:16

    一応補足です。
    ハミルトン島にはたくさんのホテルがありますがすべて一つの会社が(ハミルトンリゾート)が運営しています。
    また島内は車の乗り入れはできず、すべてバギーです。日本の免許証があれば借りられるので忘れないようにしてください。
    日本人のスタッフもいるので、心配ならメールに「to Japanese speaking staff」と書いてこの質問自体を送ってもいいと思いますよ。
    https://www.hamiltonisland.com.au/jp
    ちなみにハミルトン島まで行くなら高いですがドリームツアーには参加した方がいいと思います。ハートリーフはここからしか見られないですし。人数限定ですのでお早めのご予約をおすすめします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/11/411:58:43

>電話で連絡する以外の方法はありますか。
サービスアパートなどでフロントが無い場合には
マネジャーやオーナーと個別打ち合わせが必要
です。
先方が電話番号しか教えて呉れないのか、又は
メルアド教えて呉れたか等、先方に寄り方法
は異なるでしょう。

>出発する直前でよいのでしょうか。
先方の出迎え対応やお部屋の備品準備なども有
るので72時間前と言われたら其れまでに
人数、チェックイン方法の確認、鍵の受け渡し
も含め最終決定して置くべき。

>何を伝えたらよいのでしょうか?
フライト航空会社、便名
グループ人数(シーツやタオルの人数分準備
などで必要。
レンタカーで行くか送迎頼むか
鍵の受け渡し方法の確認
自分のメルアド、携帯電話番号を教え、逆に
相手側の連絡方法を必ず聞いて置く。

一般的には レンタカーで行く以外は送迎の手配も
含め事前に相手と相談して送り届けて貰う時にチェッ
クインも出来るので部屋のキーもその時貰えます。

なお最終日のチェックアウトのやり方も必ず事前に
打合せしましょう、さもないと最終日時間も迫り
困ります。


レンタカーで行く場合には 現地到着時刻を教えて
置き、玄関近くで相手と落ちあいカギの受け渡しや
最終日のゴミの確認、鍵返却・清算方法を打合せ
します。携帯電話番号もお互い知らせて置きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる