ここから本文です

京急1500形は京急本線及び久里浜線の特急運用に充当されますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/319:44:42

京急1500形は京急本線及び久里浜線の特急運用に充当されますか?

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

特急運用に入るのは8両が基本で、朝ラッシュ時の上り(金沢文庫~品川)と下り特急(品川~京急川崎・神奈川新町)に4両編成の1500形が増結される事があります。

またよこすか開国祭の花火大会が開催される8月の第一週の土曜日(今年は8/4)には6両編成による臨時特急列車が運転される事があります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/7 19:10:11

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/716:38:33

充当されます

sup********さん

2018/11/415:26:12

はい。
充当されます。他の意見同様製造当時6本2012年廃車が1本なので
今は5本のみです。レアですが張っていれば見れます。

iti********さん

2018/11/322:27:38

1500形の1700番台は8両なのでもちろんつきます。

また金沢文庫〜品川間はラッシュ時に1500形の4両を増結して運転する時もあります。

har********さん

2018/11/321:52:41

8両編成(1700番台)が充当されます。ただ、5編成しかないので少しレアな存在となっています。

Yahoo!知恵袋 特別企画