ここから本文です

今時HYBRID車買いますか???

アバター

ID非公開さん

2018/11/319:57:35

今時HYBRID車買いますか???

同じ車格・の””非Hybrid車種””より、30~40万高くて・・
最終的には、何も得は・無いって事が、
最近「クルマ音痴の間でも」かなり広まっていますけどね。

経年劣化の問題が、最大のハードルですよ。
<賞味期限>って聞いたことない無いの??

クリーンディーゼルがトルクもあり、燃費も良く最適とは思いませんか?
当方はマツダデミオに乗っております。

きちんと手入れすれば今時の車は20年、30万キロは余裕です。

ハイブリッドは賞味期限10万キロあたりだね。

補足世界で唯一、触媒も使わず、
-----------完全燃焼を求めて、圧縮比も低圧縮(14.0)にする事で、
-----PM/Noxの発生が、基準クリアーのレベルまで、下がる事を発見。

世界を・あっと言わせたのが・・
・・・・・・・・マツダの””SKYACTIV-D””なのです。

これは、
””経済産業省の・次世代エンジンの開発の公募””に、
*****************************応募したのが始まりでした。

産学共同研究で、スーパーコンピューターを駆使して、
---------------”理想の燃焼シュミレーション”を、探り当てたのです。

♢:世界最高水準の燃費と環境性能を持つクリーンディーゼルエンジン
http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html

♢:マツダ、SKYACTIV-Dの燃焼室構造が全国発明表彰
------- 恩賜発明賞を受賞
http://response.jp/article/2016/05/26/275825.html

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/11/614:23:24

ハイブリッドはヒーター使うと燃費が悪化するので、北海道には向いて無いかも知れません。
デーゼルは昔乗ってましたが、トルクが太いので山道が楽。
燃料も安いし、燃費が良いので日本中走りました。

ハイブリッドはEV走行モードだと音が出ないので
早朝深夜の通勤や追いはぎ。誘拐等犯罪をするには向いて居る感じ。

高速走行は向いてないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/620:07:38

    ありがとうございますm(_ _)m

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 20:08:03

ありがとうございますm(_ _)m
ディーゼル\(^-^)/最高 ⤴⤴

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

編集あり2018/11/416:33:00

考え方を変えて、同じ車でターボとノンターボの車があった場合ターボ車が30万高くても買う人が居るよね?それっておかしな事では無いでしょ?高い分パワーがあって加速が良い訳ですから。

プリウスを例に挙げると1800CCのガソリン車と比べて中低速辺りの踏み込んだ時の加速は比べ物になら無い位プリウスは踏み込めば速いですし低速域でモーター走行してる時は無音に近い静かさです。ターボ車はパワーの代償に燃費が悪くなるけどプリウスは同排気量のガソリン車より踏み込めば加速が良くて燃費が良い。

それと非ハイブリッドのアイドリングストップ車、スタート時にいちいち嫌なセルの音がするわ、スタートに出遅れストレスたまるわロクなもんじゃ無い。
そう考えとハイブリッドが30万程度の価格差は損では無いと考えますけど?

chu********さん

2018/11/403:07:13

知人のプリウスは19万キロといっていた。

ディーゼルはディーゼルでいいと思うけど、ハイブリッドだって見方を変えればパワーを補ってくれるターボの様な物と考えれば別に悪くはない。

私もディーゼルも乗っているけど、マツダのはススがエンジン内にたまるといわれているから、今のところ買うつもりはない。

y19********さん

2018/11/322:24:54

社用車で使ってるアクア20万キロ近いけど普通に使えてるし、燃費も全然落ちてこないけど。ハイブリッドが10万キロなんて情報が古い。

ディーゼル好きな人は丈夫で距離走ってナンボの人が多いから、そういう人からしたら環境にいいとかそんなのはどうでもいいことだね。

maj********さん

2018/11/320:22:51

なぜハイブリッドが10万キロまでなのですか?
中古で買った30系乗ってましたが20万キロ近く行きましたよ
ディーラーで車検と一年点検、オートバックスでオイル交換していた位です
ただマツダの車作り気合いが入っているのでいつかは乗りたいですね

cou********さん

2018/11/320:01:06

ハイブリッド車はアイドリングストップ時でもエアコンが良く効くことや、発進時の滑らかさ(スタータモーターの音がしない)などが魅力ですね。
また、数万円のオプションで100V1500wの電源を取れるのも魅力です。
これはEVやPHV、HV車ならでは。

クリーンディーゼルは普段からある程度距離を乗る方であればとても良いと思います。