ここから本文です

SafariのプライベートモードでもlocalStorageって使えるようになったんですか?

har********さん

2018/11/1021:00:04

SafariのプライベートモードでもlocalStorageって使えるようになったんですか?

.
SafariはプライベートモードではlocalStorageに書き込みができないらしくて
それを利用してプライベートモードかどうかJavaScriptで判定できるという
記事を見て実際に試しているのですが…。

どうも判定が上手くいかないと思ったら、プライベートモードでもlocalStorageに
書き込みできているようなのですが、もしかして、Safariの仕様が変わったのでしょうか。

だとすると、Safariでプライベートモードかどうか判別する方法はもう無いのでしょうか。

スマホでのJavaScriptに詳しい人がいましたらご教授頂けましたら幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/1022:17:48

JavaScriptに詳しい訳ではないですが、↓の情報とか参考になりますか?

https://forums.developer.apple.com/thread/85026

lennybacon
Dec 4, 2017 1:33 PM
(in response to kkbruce)
I've found an Answear at GitHub and tested it: Working on IOS 11!

var isPrivate = false;
try {
window.openDatabase(null, null, null, null);
} catch (_) {
isPrivate = true;
}
alert((isPrivate ? 'You\'re' : 'You aren\'t') + ' in private browsing mode');

m(._.)m

質問した人からのコメント

2018/11/10 22:56:13

はい、↑にて判別可能です。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる