ここから本文です

恋の悩みについて。

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:16:12

恋の悩みについて。

現在、片想い中の後輩の女の子がいます。その後輩とは、毎日ラインし、プレゼントを送り合う仲です。(私は受験の帰りにおやつを。後輩は修学旅行でのお土産を。)
脈アリかわからないので…困ってます。
ですが、何もしないなら何も起きないので、一緒に帰ろうと誘いたいと思ってます。
誘い方と今後のアドバイスや脈アリかナシなど教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2018/11/323:23:52

脈アリかどうかは一概には言えませんが、質問者様のことを気にしていることは間違いないでしょう。
誘い方としては、遠回しに言うより、ストレートに言うと良いかなと思います。
例としては、「一緒に帰らない?」みたいな感じで問題ないかと。
何に対しても、あまりおどおどすると相手も不安がると思うので、堂々としていましょう。
会話も何気ないもので構わないと思います。

少し「好きだ」という想いを遠回しに伝えたり、会話の中に「好き」という単語を入れてみたりすると、相手の方もドキッとすると思います。

告白も頃合いを見てするべきだと思います。

焦らず頑張ってください!応援しています!

長文失礼しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる