ここから本文です

つい最近中学校の時の友達と食事にいきました。そこで政治の話になったのですが私...

アバター

ID非公開さん

2018/11/323:19:13

つい最近中学校の時の友達と食事にいきました。そこで政治の話になったのですが私の友人が安部首相が戦争をはじめようとしていることにとても不安を持っておりました。私は戦争大賛成派なので戦争をする利点を説明し

ました。
(あまり政治は詳しくないのでうまく説明することができませんでした。)
私は安倍内閣総理大臣にとても感謝しています。
私は工業高校の3年生でつい最近ある大手企業から内定をいただきました。私はあまり成績もよくないし(200人中60位くらい)文化部なのであまりよい企業にはいけないとおもっていました。
しかし今年度はとても求人数がおおく就職希望者ひとりあたり3つほどの求人がきました。
景気が悪いときは就職希望者の数より求人数が少ないときもあったらしく成績の悪い生徒は就職できなかったらしいです。しかし今年は安倍首相のデフレ脱却政策のおかげで景気がよく例年よりもおおく求人がきてたので自分の実力に見合わない企業に内定をいただけた生徒が多数います。ほぼ最下位の成績の子でも大企業に内定をもらってます。このように就職活動は受験勉強と違い景気によってかなり変わり、戦争で勝利すると多額の賠償金をもらえるので景気がよくなり就職しやすくなるぞと友人に話したのですがそれでも友人は戦争を反対します。戦争反対派の友人を納得させるにはどのように説明すればよいでしょうか?
下手な文章ですいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2018/11/511:43:50

納得させることなどある訳ないでしょ!何処と戦争するかはともかく、戦争に勝てる保証は出来ますか?万が一、勝ったとしても、貴方が戦争で戦死したら、其れでも戦争がいいのですか?ましてや、貴方に家族がいても戦争がいいと思うのですか?あなたのような考えの若い人がいることに信じられない恐ろしさを感じます。人間の究極の目的は戦争をしないで幸福を追求することです。良い就職をしてお金をいっぱい貰うことが幸福とは限らないことを勉強してはどう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bov********さん

2018/11/623:02:45

安部総理は、戦争をすると断言していないですよ。確かに、集団的自衛権の話はありましたが…
なにかの勘違いではないですか?

hah********さん

2018/11/409:19:10

え?
マジで言ってるの?

頭大丈夫?

kok********さん

2018/11/323:28:23

仮に戦争になったとしても勝てないとわかってるんでしょうね
戦争に勝てる理由を言ったら通じるんじゃないですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gai********さん

2018/11/323:25:27

どのような説明をしても無理です
そもそも左翼とは自分の考えに固執して聞く耳持つ連中ではございません

次に、あなたの考えがあまりにも幼稚なので、それをもって他人を説得するのは不可能と存じます

三番目に、他人に意見を求め、それをもとに説明したとしても、それを他人考えをタレ流しているだけです
それでは他人を説得などできるはずもありません

本当に友人だというのなら、その関係を壊さぬようにそんな話はしないほうがいいですね

djk********さん

2018/11/323:24:29

モルゲッソヨ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる